ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

NYのGAPにて渡辺謙様!

12月26日…いえ、、、12月27日になってしまいました…(汗)

驚き桃の木…でございますぅ。
26日は完全休養日…ということで、お休みだったのですが…。
午前4時頃までPC作業をしておりまして…、今日はめざまし鳴らさないで寝れるところまで寝よう!と思いながらスヤスヤ眠りについたのですが…。

隣の部屋の甥に母が「○○ちゃんごはんですよぉん!」と…。

目が覚めて周囲が暗いので朝ご飯かとおもいきや…。
時間を見てみると!

なぬぅ〜!

夜の7時58分ではありませぬかぁ!

ありえません、、こんなに寝ることが出来たのは何年ぶりなんだろう?
と、ここのところ徹夜に睡眠時間30分なんつーのがあったりして、思ったよりもお疲れちゃんだったのですね。。。ワタクピ。

たまにはいいでしょういいでしょう〜こんな事があっても…。イヒヒ

さて、ニューヨークのホリデーシーズンはクリスマスが終わっても盛り上がっているようですぅ。アフター・クリスマスでセールがわんさかなニューヨークですから…。女の子の胸はときめくのでありますぅ。
今頃34丁目あたりは大騒ぎでしょうね。。。

で、そんな34丁目のGAPで先日発見したのは!



おわかりになります???
右上の男性の写真…。



そうなんですぅ、渡辺謙様がGAPでしぶい表情でお迎えしてくれるんですよん。すっかりアメリカの映画界では認識されておられる渡辺謙様。
今や、アメリカで今後を期待する10人のアクターの中にも選ばれるほどなのでございますぅ。あの身長と存在感はアメリカ社会に入っても負けないパワーがあるんでしょうねー。

マンハッタンを歩いていて嬉しい発見でございました。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007こんなもの発見 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

かわゆい郵便ポスト発見

8月5日(日)

なんだか最近曜日と日程がシャバラバ…(汗)。

先日お仕事で品川に行った際にこんなもの発見!



かわいくないですかぁ?

しばし、ポストを眺め顔が緩むワタクピ・・・。
見ている人が居たら。。。

この人変?
ムニョムニョ

だったかもねぇ。。。

ワタクピ、こんな具合に面白いものを見つけては眺めて癒されております。
青空もそのひとつ。

先日はものすごいローズ・ピンク色の夕焼けに感動し、道端でしばし空を眺めておりました。。。癒しの時間は人それぞれでございます。
大切なのは、感じることが出来るかどうか。。。

昨日のログを読んで共感いたしました。。というメールを数件頂きました。ありがとうございますぅ。とっても嬉しかったです。ご返事明日以降に書かせていただきますので少々お待ちくださいませ…。
皆さんのメールやコメントを拝見して、ワタクピと同じように声がけが大切と感じておられる方々が多いことに、まだまだ日本も捨てたもんじゃないなぁ〜と…。
ニューヨークに居たとき、街を歩いているとよく声をかけられました。それは、単にフレンドリーなだけではないと思っています。これは本当に個人的な感想ですが、心の中に寂しいと感じている人々が多いのがマンハッタンの生活。お給料の三分の二が家賃という生活をしている方が多いと言われている街です。政策もどんどんお金のある人が住めばいいことという方向へ行っているように感じられます。

そんな中で、古くから住んでいるお年寄りの方々にこんにちは!今日もお元気ですかぁ?と声をおかけすると、とってもHappyな笑顔で「元気だよ!ありがとう〜君はどう?」と声が返ってきます。
このありがとう!が会話のどこかに必ずといっていいほど入っているのが英会話。日本人よりもずっと使う回数が多いような気がします。
日本人のほうが義理人情に厚く、丁寧であるというのがイメージ。ところが、会話の中のありがとう!はアメリカ人のほうがスラリとごく自然に使われます。面白いなぁ〜と思ったのがニューヨークの最初の頃の感想。

日本人はとっても優しいのに、照れ屋さんで勇気が多少足りない。。。
そこにもコミニュケーション不足の表れがあるのかもしれません。

一歩踏み出す勇気があれば、変わるかもしれませんね。
だって日本人は優しく、丁寧、忠誠心のある素敵な国民性なのですから。。。
またまた、つぶやいてしまいました。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007こんなもの発見 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

最近はまっているブログだにょん。

ニューヨーク マンハッタン 6/22(金)

先日、クイーンズのフラッシングに仲良し女三人組で飲茶を食べに行ったときに、コーディネイトをしているお友達からこのブログの話を聞いて、すっかりはまっておりますぅ。

恐ろしすぎて笑うしかないログです。
もうね、ここまでくると…びっくり

あっでも見ないほうが幸せかなぁ?

いえ、現実を知ったほうが良い?

あーっでも、恐ろしすぎるぅ〜。

でも、いってみますか!Go!



北京趣聞博客 (ぺきんこねたぶろぐ)

ご覧になりました??


特にこの卵の話もうね、驚きと唖然で身体が固まります。。。
おっと、これから中国へ行かれる方はごらんにならないほうが幸せかも?


福島香織さん(ブログより)
産経新聞中国総局記者。平成13年に香港支局(すでに閉局)勤務、14年から北京駐在。北京の銀座と呼ばれる王府井近くに一人暮らし。

とのことでございますぅ。つまりは現実に彼女の目で見た話。
醤油に髪の毛、人工鶏卵、にせ蜂蜜…。。。。
本当なのだろうか?って一瞬思うほどですが、写真つきなのですから。。。

おそろしやぁ〜。。。

ちょいとこの暑さにまいっているそこの貴方!

ひんやりするには刺激的過ぎる?

ではでは。。。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007こんなもの発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

あわや大事故!マンハッタンの工事現場

ニューヨーク マンハッタン 5/21(月)

先ほどのログを書いてから思い出し…追加。
実は昨夜とんでもないことが起こり、8Ave.の47丁目〜45丁目の間が通行止めに!なんなんだろう〜???


消防車、はしご車、NYPDのパトカーやらクレーン車。もうね、あらゆる事故が起きることを想定して(救急車はおりませんでしたが)大騒ぎになっておりました。
で、何がこんなに大騒ぎ?

と上を見てみると



ただ今46丁目の8Ave.沿いで新たなるビルの建設が着々と行われているのですが、どうやら、建設中の上層部分で稼動していた鉄塔の部分が倒れてしまったようなのであります。それをものすごく大きな(こんなのあったの?と今まで見た事がない大きさの)クレーン車が出動し、その鉄塔を支えておりました。で、その下にあたる部分は全て進入禁止となり、車はもちろん歩行者も通行禁止。皆様空を見上げてため息…。
NYPDの人も近寄らずに遠くから監視状態でございました。

この時期、観光シーズンとなり、このブロードウェイの劇場街は日曜日はマチネもある為、非常にご迷惑なこととなっておりましたです。
ピザのデリバリーのお兄ちゃんは、自転車でスルーっと通過していたところNYPDに捕まり…大目玉!
でもねぇ、急いでますよね、、デリバリーの方々…。
結局夜には倒したまま固定していたようですが、、、
今日はどうなることやら…。

工事現場にはくれぐれもご用心くださいませぇ〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007こんなもの発見 | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

まさかのビタミン補給には!PedialyteがGood!

ニューヨーク マンハッタン 4/10(月)

それにしても今回の悪寒、嘔吐、下痢(すみません、お食事中の方)の三拍子には参った参った…(^^ゞ。
週末ということもあり、気持ち悪すぎてお医者様に一人で行く気力もなく、ひたすら寝てしまった金曜日でしたが…。脱水症状になり…(-_-;)と思っていてお友達に教えて頂いたのがこちら!



「Pedeialyte」

これって赤ちゃんのビタミン・ドリンクなんです。
こういう体調の弱っている時は、大人が飲んでいる100%のジュースも防腐剤だのなんだのいろいろ入ってしまっているので、身体に優しいもののほうがいいよということで、こちらをお薦めいただきましたですぅ。
デュアンリードでも、デリでも売っているというこのドリンク。
マンハッタンのデュアンリードでは、4本で$5.99でした。
少し他のジュースよりも割高感はございますが、こういったときにはそんなことは関係ないですよね。。
フレーバーはいろいろあるようで、チェリーだとかキャラメルだとか…。
私が購入したのはアップルちゃんでございますぅ。

というわけで、今回御世話になりましたです。とにかく、ビタミンやたんぱく質、ミネラルにカルシウムと必要なものは多いのですが、なんといってもビタミンは欠かせませんので…。
というわけで、このジュースにちょいと助けられたわけでございますぅ。

さて、今日のmimi姫は…。



すっかりリラックス・モードでございますぅ。
あるときはおなかを出して(姫なので上半身のみで…(=^_^=))どうにでもしてぇん、あるときは拝み倒して…ベーコンくだしゃい、そして、またある時は隙間に入り込んで気持ち良さそうにスヤスヤと…。

もうね、可愛いというか面白いというのか…さすが永田家の姫でございますぅ。いよいよ明日…いえ、今日になってしまいました、女将様がニューヨークに戻ってまいりますぞ!良かったね^^mimiちゃん!
留守番も無事に出来ましたねぇ〜。
ではでは、また来るね^^!と家路についたワタクピでした。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007こんなもの発見 | permalink | comments(4) | trackbacks(6)

ヤンキース松井選手顔隠れる…(`´)

ニューヨーク マンハッタン 3/6(日)

いやぁ〜今日は寒くはないけど、気を抜くと寒い…日曜日でした。
真冬の寒さは抜けたかなぁ?と思いきや火曜日からまたマイナス気温ということでまだまだ…春は遠い…。
でも、今度の寒さが通り過ぎたら少しずつ暖かくなるのでは?
と思っているところでございますぅ。

さて、ちょいとワタクピ(`´)なのであります。。。
実はヤンキース・ショップの前を通り過ぎようとしたら…。

えっ?


ありえません…。




どこがって?

そんではちょいと近づいてみましょう〜。

ねっ?

わからない?

松井選手の顔がオールスターのポスターで隠されてしまっているのであります。松井選手の顔がですよ!(`´)
ありえません…。これはお店の方に言わないと!

「あのぉ〜井川選手のTシャツありますか?」

小心者の私は言えずにこんなことを口走っておりました(O.O;)。

「ありますよ^^」
と案内され、Tシャツ確認してお店を後にしたのでありました。

あーっ情けない…。

しかも、その後マックで$1で二個のアップルパイを食べようと一緒にプレミアム・アイス・コーヒーを頼んだら、、、、甘い…。やっぱりそうですよね…。
いつもはそれがわかっているから頼まないのに、、、興奮して頼んでしまった…(^_^;。

人間落ち着きが肝心であります。

しかし、昨日同僚に…。
「いつも怒ってても笑ってるんだね」と言われた…。
「竹中直人さんじゃないんだから、そんな技はないよ」
と言ったら
「いつもそうだよ^^」ですと!
そういえば、その同僚と話しているときはそうかも?
その同僚とはエクストラ・スマイルを教えてくれた人!
心が癒えるんですよ…その同僚と話していると…だからかも?

いつも心に太陽を!っていう歌がありますが、彼女と話しているとそういう気持ちになれる。大切にお付き合いしたい女性が一人増えました。
心の通い合うお付き合いができる関係が私の何よりの財産なのであります。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007こんなもの発見 | permalink | comments(3) | trackbacks(4)

メガ・ミリオンただ今$150ミリオンでござる

ニューヨーク マンハッタン 2/20(火)

いやぁ〜今朝は暖かい!0℃でございますぅ。
本日最高気温が8℃、最低気温が0℃ということで暖かい朝を迎えております。

昨日打ちっぱなしに行ってまいりました。。。

が、今朝起きて身体の異変に気がつき…
筋肉痛ですよ。。。ここ数年避けていたゴルフを再開しようと暖かくなる前に打ちっぱなしへGo!と友人に誘われでかけたわけですが。。。

と、ところが寒い。。
暖房が上から出ていてもおかまいなしに寒い…当たり前ですが。。。
真っ白い雪の上に思いっきり跳んでいくボールを見て、心はすっきり!
いやぁ〜何年ぶりかのゴルフで案外いい感じで打てて、ご機嫌ちゃんで御座いました。何年もやっていなかったせいで、力が抜けたんでしょうねぇ。
春が楽しみになってまいりました。
日本だと何万円もしますし、しかも遠い…(-.-)zzZ。
ニューヨークであれば、近場で$50以下で回れるコースもあったりして、お酒を飲めないワタクピにとっては太陽の下で思いっきり深呼吸できるゴルフは気分転換にGoodなのでありますぅ。

で、昨日はこんなもの発見!(@_@;)



メガミリオンのただ今の大当たり金額!なんと!$150ミリオン
思わず$1買ってしまいました。。。
まぁギャンブル運のない私が当る可能性は0ですが、夢見て楽しむのが良いのでありまするぅ。。えっ?無駄無駄?…(^_^;

この発表は明日でございます。
毎週水曜日と土曜日がメガの当選番号が発表になる日。
この数字を見てまたまた買い求めてしまう人が多いのですよね。。

貴方なら当ったらどうします?$150ミリオン

半分近くはとりあえず税金に持っていかれて、もし日本在住の方であればまたそこから持っていかれてしまうので、日本のように税金がかからないというわけではないので額面どおりの金額が受取り金額ではないのですが…。

で、メガは当選金額の差がものすごく…。
2等はいきなり$250,000でございます。。。
180億円近くからいきなり、3000万円ほどと…。

さて、今日も一日地道にがんばりましょう〜。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007こんなもの発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)

松井選手の登場!inヤンキース・ショップ42丁目

ニューヨーク マンハッタン 2/1いえ…既に2/2(木)

木曜日か…いよいよ週末。
さて、来週から月曜日と火曜日は新たなる業務を課せられ、あの「あんたもそろそろ首だね」と言っていた上司が笑顔で話しかけてくるようになった…(O.O;)。かなぁり驚きですぅ。

で、来週からの業務について…尋ねてみた

「いつ、この業務について教えて頂けるんでしょうか?」

「そんなの常識の範囲だから教えることなんかない…」

「そうは言っても、決まりと申しますか顧客対応について、会社側のルールとかがあるかと…。」

「そんなの、怒られながら覚えればいいんだよ^^」


「えっ?説明無しに怒られる?」(理解不能(;-_-)=3)

「怒るっていうのは、唯一権力を振りかざせる行為なんだよ。だから、怒鳴る、叱るをこっちはするし、そっちはそれで覚えればいい…簡単なこと」

なっなんと!そんな教え方があったとは…。ありえまへん…。でも、あのBじいさまはおっしゃられたわけであります。となると、


「それって、一度目叱られても、それは教えてるに値することなので、OKということですね?二度叱られないようにすれば良いということ?」

もうなんでもいっか…。

というわけで、会社ではいろいろあるわけですが、大好きな42丁目を闊歩していたら目に付いたのがこちら^^。


ペナント…昔よく買いましたよね?
修学旅行の時とか…。
で、お店の人に井川選手のはまだないの?
といったのですが、二週間後…なのですね。



両選手のグッズがメインどころに並ぶのを心より楽しみにしておりまする。


そんでもって…。ほいじゃ、ジャーン!ヤンキース・ショップの中心にこぉんな松井選手^^。素敵過ぎますぅ。日本人の星ですね。

松井選手は既に大リーガーの顔。
うちの会社にもそんな品行方正な顔がいれば…(^^;)。

貴方の周りに、松井選手のような存在はおられますかぁ?
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007こんなもの発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(7)

ヴァージンメガストアに原宿女実現?

ニューヨーク マンハッタン 1/4(木)

あーっもう木曜日でござる。しかも2007年の4日め。はやいですねぇ〜。
今年は元旦に映画『ドリーム・ガールズ』を観に行き、改めて歌が好きなんだなぁ〜と自分で思ったついでに、よぉし!歌いますか!とヴァージンメガストアにCDを買いに行ったのですぅ。

と、ところが!こんなものが!


ハッ原宿女?おいおいここはどこぞ?
タイムズ・スクエアのヴァージンメガストアでございますぅ。なして、こんなとこに?わかりませぬぅ〜。どうやら最近は東京というと認識的に原宿なのだそうで、これが案外売れているのだそう。ほんまかいな…。









で、視線を下にするとこんなものが!いやぁ〜チャイナタウンに行くとこれに似た怪しい日本語が並んだTシャツとか売ってますけどね。まさかヴァージンメガ様が…。

ニューヨークにいるとなんちゃって日本人とかなんちゃって日本語などに出くわします。おすし屋さんもよぉくカウンターの中を見ると日本人に似ているよその国の方が握っておられます。日本人の作る中華料理も中国人の方々からするとなんちゃってなのかもしれませんが、御寿司はやっぱり…日本人のにぎるお寿司が一番でっせ!

で、不思議ちゃんはお天気も。ニューヨーク暖かいんですよ。中にシャツを着て、薄いダウンという軽装でOKなのです。1月といえば、マイナスなんつーことが当たり前なのに…。温暖化が進むのが怖いですぅ。
というわけで、今日はこれから日本人のプロダクションの舞台を観てまいります。

追記 通りすがりの方がこれは「原宿ラヴァー」というブランドなのだと教えてくださいました。どうもありがとうございますぅ。原宿がブランドとなりニューヨークで根をはやしてくれたら嬉しいですねぇ〜。
ネットで調べたところ、ロサンゼルス発のなのだそうですね。西から東に来たものだったんですねぇ〜驚きました(^_^;。
しかし、私が質問した店員さんはこのことを知らなかったのだろうか…?
それも、驚き(^^ゞ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2007こんなもの発見 | permalink | comments(7) | trackbacks(7)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m