ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ブライアント・パークのスケートリンクもクローズ!ホントにこれで2006〜2007年のホリデーシーズン全ておしまいですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 1/15(月)

アメリカはMartin Luther King Jr's Birthday
1月の第3月曜日というわけで、今年は1月15日となりました。
1986年に祝日として定められたそうな。
政府機関、銀行、郵便、学校は休業(休校)となりますが、通常通り営業する企業もあり。

1968年4月4日にテネシー州にあるメンフィスで暗殺されたキング牧師の誕生日でございます。。
黒人の自由と平等を掲げ"I have a dream" と謳い『25万人演説』でも有名であるキング牧師の意志を継ぎ、毎年イベントなどが行われます。

というわけで、本日はお休み…。実は午後から紅白のDVDを借りて見ていたのですが、とても心に響いたのがどういうわけかTOKIOの『宙船』

♪その船を漕いでいけ、お前の手で漕いでいけ
お前が消えて喜ぶものにお前のオールをまかせるな!♪

どういうわけか、この曲が心に響いたのでありました。
自分の手でオールを漕がないと!人に任せている場合ではありませんです。
しかも…、もし目の前にお前が消えて喜ぶものが居たとしたら?
恐ろしい…ですぅ。
まぁ、そんなことはないと思いますが、とにかく自分でオールを漕ぐ人生をこれからは歩みたいですぅ。でも、いつか一緒にオールを漕いでくれる人が現れたら???いいねいいね^^。

というわけで、あったかぁい気持ちになった一日でございました。
さて、街のほうはといいますと…。今日は少々冷えました。どうやら土日を暖かかったマンハッタンですが、明日からグンと冷え込むらしいですぞ!

いよいよブライアント・パークのアイススケートリンクも17日あさってまで。で、連休の様子はと言いますと…。

おっとその前に



おいおい!そこの貴方!
自由の女神サンではありませぬかぁ!

ここはどこぞ???

42丁目でござる…。

なんでこないなとこに出現?

とちょいと尋ねてみたところ…観光客が1月は激減でバッテリーパークから出張してきたのだとか…(^^;)。
で、42丁目を東に歩いていくと!見えました見えました。ブライアントパークのスケートリンク!楽しそうですぅ。


夜になってもこの通り。

じっと最後の週末を回りからも眺めて楽しむ人たちの群れでございますぅ。でね、ツリーはもうないの?
と思ったら…。






ございましたですぞ!これもスケートリンクと共に撤収のようで、なんとか踏ん張っておりました。でも、出店はもう撤収されておりましたですぅ。
そいでもって、ご覧になれます?ツリーの左後ろに見えるエンパイアの色は?“白”でございました。

で、その後元旦にクローズしていて行かれなかった『ZARA』に行きましたですぅ。$89だったコートが$59に値下がりしていて、、、買ってしまいました。えっ?見たい?かわいいんだよぉん着たら。なんつって…。
えっ?そんなの興味ないよって?あいぃ~しゅみません。。。
というわけで、充実した一日でございました。

実はこの日曜日はお仕事となりまして、上司がどういうわけか出勤をしており…。仕事ぶりを見て…ワタクピめでたく今週のテストはなくなりそうです。しかも、ちょいとお給料が上がりそうな気配^^。
人の100倍努力しないと厳しいだろうな…と未経験のお仕事に潜入しているわけですが、やっとこさ金魚のなんとかくらいになれそうであります。
冷や汗の連続ですが、引き続きがんばりまぁす!。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(14)

最後のメリークリスマス。inロックフェラーセンター

ニューヨーク マンハッタン 1/8(月)

いやぁ〜今日はちょいとばかし夜は冷えてまいりました。が、それでもまだまだ暖冬でございますぅ。

昨日でマンハッタンのホリデーシーズンものはだいたいがクローズしました。昨日は最後の輝きをと観光客の方々はロックフェラーセンターに大集合でございました。


綺麗ですよねぇ〜。ホリデーシーズンは始まったかと思うとあっと言う間に通り過ぎます。2007年も一週間を過ぎました。日本もそろそろおとそ気分から現実に引き戻されておられるのではないのでしょうか?


ロックフェラーの前ではこんなご陽気な撮影会も…商魂たくましく…。
そういえば、今日スウォッチの前を通ったので久しぶりに覗いたらなんと!

『ブルーマングループ』のスウォッチが!$50で!
『ブルーマングループ』といえばもともと日本人がプロデュースしたのに…、売ったとか取られたとかいろんな噂が飛び交っておりましたが…。
まぁそんなことはどうでも良いのですが、スウォッチに『ブルーマングループ』が登場というところが面白いではありませんかぁ^^。

そいでもって右側の写真はマリオットホテルの一階にあるスタバの前。
すっかり冬モードにしているというのにこの暖かさ。いったいどうなっているんだぁ!って一人で熱くなっても仕方がありませんが…。

おっと明日はちょいとお仕事でテストがあるのです。どうなるのでしょうか…。これが、お給料に響くのですから、ヤバヤバでございますぅ。
がんばりましゅ。ニューヨークに来てまで学生でもないのにテストされるとは思いませんでしたが…。(^^ゞ

でも、こうしてみんな頑張って上を目指しているのですよね。
諦めるのはいつでも出来ます。諦めたらそこで全ておしまい^^。
おしまいにする勇気も時には必要ですが、今は諦めずに突き進むべし!と決めた2007年ですから頑張りますよぉん。
海外旅行から資格取得ランキングにかえたほうがいいかな?なんつって。
ただ今、思案中の資格取得もございまして…1日24時間では足りませぬ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(3) | trackbacks(6)

カウントダウンの残骸。。。ここにもターゲット…恐るべし

ニューヨーク マンハッタン 1/2(火)

さて、2007年も無事に明けましたが、ワタクピ2006年のカウントダウンは窓を明け、外から聞こえてくるタイムズ・スクエアの音と花火と、TVから聞こえてくる音の微妙な心地よいズレを感じながら年を越しましたです。
そこで、翌日の元旦街を歩いていると…。


今年は雨の元旦でございました。
タイムズ・スクエアも前日のカウントダウンが嘘のように穏やか。


でも、よぉく街を見回すと、歩道には昨夜のカウントダウンの紙ふぶきの残骸が…。で、もっとよぉく見てみると!御覧のとおり、二重丸のターゲット(有名大型スーパー)の宣伝が…ここに…。
ターゲットといえば、MOMAの金曜日の夕方4時からの無料のスポンサー、そして先日は空中男のスポンサーにとマンハッタンのあちこちに広告を見かけますです。そして…こぉんな紙ふぶきにまで…恐るべしターゲット^^。

右の写真は、セキュリティーの為にタイムズ・スクエアだけでなく、その周辺の一体におかれていた、ガードにつかわれていたものをNYPDの方々が元旦にいっせいにお片づけをしていたのでありました。日本もそうですがおまわりさんには元旦はありませんねぇ。今年もテロがありませんように…。

今日2日からはお仕事も再開し、そして夜は『ウィキッド』も見に行くなど、2007年はめちゃアクティブに過ごそうと思っております。
ブログのほうが逆におろそかにならないようにとは思っておりますが(^_^;。
ではでは、また明日!^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(6)

ロケッツのラインダンスでお馴染み『クリスマス・スペクタキュラー』inラジオ・シティ・ミュージック・ホール2006年

ニューヨーク マンハッタン 12/31(日)午後4時半

さて、今年も残すところニューヨークは7時間をきりました。

日本は…

新年 明けましておめでとうございますぅ。

14時間先を行ってますからね(^.^)。今年もブログを書きつづけたわけでありますが、それもこれもKIYOねえブログをご覧下さり、1クリックの応援があるからこそ、頑張れてきたわけです。2006年年の瀬(日本は明けてますが)に改めて感謝の御礼を申し上げます。引き続きよろしくお願い致します

昨夜は24時から35丁目に焼肉を食べに行き!35丁目のカラオケやさんで、ポップスから演歌まで歌いまくり。楽しい楽しい真夜中の5時間を過ごさせて頂きました。
なんで、そんな時間から?って?
とある飲食店の忘年会にお呼ばれ致しまして、お仕事が終ってから出かけたということなのでありました。いやぁ〜1皿$35のスペシャル・カルビは極上もので、めちゃウマでした。8人で$600くらい…食べまくり・・・。その後歌いまくり、宴は楽しく…やっぱりこういうのって集うメンバーにもよりますよねぇ〜。

さて、昨日は午前から観劇に行っていた訳ですが、最初に観た『クリスマス・スペクタキュラー2006』のご報告から。


こちらはシーズンもので毎年行われ、全体のストーリー的なものは殆ど同じなのですが、衣装やセットや振り付けが変ったりと、それはそれで毎年ご覧になっても楽しめるようになっておりますです。
ワタクピは2003年に観劇し、今年で二回目。

サンタさんが映像でマンハッタン上空にソリにのってやってくるところを3Dめがねで見ることろから始まります。
オープニングではサンタさんが挨拶をすると、舞台の幕が1メートルほど開きまして、ロケッツの足だけが見えてきます。ロケッツのタップダンスから始まり始まりぃ〜。んん?これは『42nd ストリート』にちょいと似た演出。

そして、サンタさんが受取ったお手紙を読み始めます。女の子が「バレリーナになりたい!なんとかして!」と…、女の子はプレゼントのBoxを次々と開けると白熊、クマ、コアラなどの沢山のクマさん達と一緒にバレエを踊るのでありました。
これがまた上手いんですよ。大人顔負け。

というわけで、サンタさんがお手紙を読みながら舞台は進行するわけです。小アイス・スケート・リンクが登場し、美しい〜アイス・ダンスが披露されたり、オーケストラが押し寄せてきたり、それでも圧巻なのはやはり…ロケッツのラインダンス。ラジオ・シティ・ミュージック・ホールの外観にもございますこれでございますぅ。


大砲が打たれると、ロケッツが腕を組みなおし徐々に倒れていくのであります。


右は本物。というわけで、建物の上を見るとこぉんなことになっているのでした。


さて、劇場は入り口入りますとこぉんな感じにツリーが飾られ、お城の階段のようになっており、豪華さ満点。トニー賞は毎年この会場で行われます。


売店のほうも賑やかで、左はクリスマスのオーナメント、ロケッツバージョン。$10〜$26くらいのものがズラリ。
そして右は帽子が$10、Tシャツは$12などもあり、案外お安い。。。こういった場所で買うことを考えたらの話ですけどねぇ。


こちらはポップコーンに綿菓子。
ポップコーンは$7で綿菓子は$10…た、高い!でも売れてる…。。。


そして、ロケッツのバーヴィー人形$30。
こちらはあまり売れてませんでした。が、白人と黒人と2バージョンあり、今年のロケッツには完全なる黒人のメンバーはみかけませんでした。
このロケッツはホントに厳しいオーディションがあり、ロケッツのメンバーになると、この時期に出演するだけで1年遊んで暮らせるほどのギャラなのだとか。

というわけで、今年も最後までお読みいただきましてありがとうございました。
来年の後半は激動の半年になりそうです。応援して下さいねぇ~。
2007年が皆様におかれまして、幸運に恵まれた素晴らしい1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ツリーもあと10日間を残すのみ。ブライアント・パークのツリー2006年

ニューヨーク マンハッタン 12/28(木)

本日『アベニューQ』を観劇してまいりました。後日書かせていただこうかと思いますが、トニー賞を受賞した作品なのに観損ねておりましてF^_^;。

本日、ニューヨークの親友が日本に引き上げ、ちょいと寂しいワタクピ。
そこで、ちょいと親友といつもの待ち合わせの場所だったブライアント・パークのクリスマス・ツリーをお届け!

エンパイアが公園からも見えるのですが、クリスマスはやはりこのカラーでござ今すぅ。独立記念日はトリコロールカラーになるのでありまする。



このように…p(^-^)q。

ブライアント・パークのツリーは昨年は公園の西側にございましたが、今年は東側に大きく目立つように飾られておりました。昨年の色とりどりに変化するツリーから、このような一色のツリーとなり、こうしてその年で雰囲気が異なるのもGoodですね。

明日は29日でお仕事納め。
30日は…、クリスマス・スペクタキュラー、ナットクラッカー(バレエくるみ割り人形)、そして、もう一度『メリー・ポピンズ』と3作品を一気に観ますです。
これがワタクピ自身のクリスマス・プレゼントでございましたぁ(^.^)。

31日はカウント・ダウンにまだ行こうか悩み中でございます。
お友達がおせち作って待っていてくれると言うし…どぼしましょ。
元旦は自作のお雑煮で朝を迎える予定。
皆様のお正月はいかがでしょう?

今年の年越しそばは何を食べようか…てんぷらそばにしようかなぁ?
お買い物せねば!食材はやはりチャイナタウンか…と思いつつ、時間がなくてそのあたりで購入してしまいそうですが…。
うーん。悩み多き年末でござる…。

うさぎさんをクリックすると、来年は良い年になるという噂が…なんつって。
応援クリックヨロピクお願い致しますです。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(3) | trackbacks(6)

ファミリーでクリスマス^^。美味しいハムを頂きました^^。

ニューヨーク マンハッタン 12/26(火)

25日は家族が集まってクリスマスをするのがニューヨーク。
だから、街が静かになりますです。
でも…ロックフェラーのツリーの前は物凄い人でしたけれど…。

さて、昨日はNJのいつもとても御世話になっている制作会社の社長宅へ御呼ばれし、クリスマスパーティーを楽しんでまいりました。
が、3姉妹の一番下のお嬢様がお熱を出し…ちょいと可愛そうなことになっておりましたが、解熱剤で熱が一時さがり大騒ぎ!と思ったらまたまた熱が…。真ん中のお嬢様はすっかりバイリンガルなので小学生で、日本人がたった一人の学校へ行っているため、駐在についてきた子ども2人の通訳をしているのだとか…。凄いですねぇ〜。
通訳はセンスが必要なので、誰でも上手に出来るというわけではなく才能なのだそう…。

ではでは、早速クリスマス・ハムぅ〜。


サンクス・ギビングは七面鳥、クリスマスはハムとお決まりのお料理。
でも、今年は特においしく焼けたのだとか^^。


横から見るとこぉんな感じ。
で、社長様自らカットしてくださり、みんなでいただきましたよぉん。
ちょっぴり甘くめちゃうまでございました。


で、実はこの日お肉類が苦手なお客様がおいでになるかもということでベジタリアン食を沢山ご用意いただいたのですが、都合でキャンセルになり…というわけで、お野菜たっぷりのお料理^^。嬉しいですねぇ〜。


昨年はチョコレート・ケーキ、一昨年は苺のショートケーキというわけで、今年はどないしましょ?となやんだわけですが…。

丸太のロールケーキ!をお持ちしましたですぅ。

日系のZAIYAというパン屋さんのケーキ。ここだけの話。。。$30
このザイヤは、ANAやJALカードを提示すると5%オフになるわけですが、クリスマス商品は値引き無し…商売人ですな…なんつって^^。
でも、おいしかったでしゅ。


で、ご自宅に飾られていたクリスマスツリー^^。
そして、気持ちばかりのプレゼントを皆さんにお持ちしたのですが、ワンちゃんにはリュック。。。でも、ちょいと小型犬用で、きつきつでした。
ごめぇん!これでは虐待と言われてしまいます。。。すぐにはずしました。。。

というわけで、おいしいものを食べて、お喋りして、遊んで楽しい一夜となりました。帰りにあのハムも頂いたりなんかして^^。ありがとうございました。今日はパンに挟んで食べようっと!ウフッ…。

今日はアフタークリスマスセールということで、街のあちこちで半額以下のセールが行われておりますです。いきたい!でも、時間無し…。
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(9)

百獣の王inメーシーズ クリスマスウィンドーその2

ニューヨーク マンハッタン 12/25(月)

メリークリスマス!

いやぁ〜昨日はちょいと素敵なプレゼントを頂きましてご機嫌ちゃんのワタクピ。ケーキを食べて大満足!

今日は知人宅に御呼ばれしており、その分のケーキも買って準備万端でありまする。でも、その前にやっておかねばならないことがてんこもりでございまして、かたずけてからおでかけ!Go!

というわけで、昨日の続きのメーシーズのウインドーの中。

20061224001
海の物語…海のそこに沈むクリスマスツリーを真上から見た感じ?


森の物語…木の子ちゃんたちと少年…探偵?がレンズで覗き込んでおりますですぅ。


さてさて、この人だかりの向こう側には何が?


ジャーン!百獣の王が!

雪の中…ライオンさまの声と共に大きな口があんぐり開きまして、子供達は一瞬たじろいだりなんかして…^^。

世界中のどんな場所にもクリスマスはやってくるということなのでしょうね。クリスチャンでなくとも、楽しめる日本人と、私たちは…クリスマスは祝いません&祝いますとはっきり区別しているアメリカ人との差をこの時期になると感じます。
どちらにしても街が綺麗に華やかに着飾られるのは見ていて楽しいですね。
日本と違って年明けの一週間まで飾られているのも嬉しいですぅ。

そういえば、このメーシーズは23日は深夜営業をしており、24日は午後6時でクローズでした。24日はどこもかしこも早じまいでしたよん。
あとはカウントダウン…行くべきか行かざるべきか…悩みどころでございます。ではでは、残りわずかな2006年大掃除…して来年も良い年を迎えましょう〜←自分に言ってます(^_^;。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

メイシーズのクリスマス・ウィンドーはちょいと迫力^^

ニューヨーク マンハッタン 12/23(土)

いやぁ~明日はクリスマス・イブ。皆様はどのように過ごされますでしょうかぁ?ワタクピはのぉんびりと映画でも…、例のドリーム・ガールズ^^。
と思っていたら、飲食店で働いている知人達が、お仕事終わりの深夜にゲイバーで盛り上がろうって…(^_^;。
電話するよって言われましたが、これってオフにして逃げられるものだろうか…と思案中。実は火曜日までに原稿を暗記しないといけないものがどっさりあって、クリスマス・イブどころではないのであります…。ホントは。。。

どうなることやら(^^ゞ。

さて、本日今月引き上げる友人と会う為にメイシーズ付近へ…。黒いパンツ(ズボンのことです(^_^;)を探しにと思っていたら、あっそうかぁ〜忘れてました。メイシーズのウィンドーもクリスマスなんですよねぇ〜。
ではでは、今年はどないなってるの?と覗き込んでまいりましたです。


お昼でよくわからないと思いますが、肉眼ですと昼間でもツリーの電飾がよぉくわかりますですぅ。


さて、一階のショーウィンドーが見えてまいりましたです。
子供達に混じって大人も案外楽しげに見ておりますですぅ。


ゲゲッ、なんか迫力あるじゃ〜あーりませんかぁ!
白熊にサンタ。。。



龍のつもりのようですが…実はこの各動物君たちは動くんですよ…。のっしりと…。
紫色の蛸のしたのウィンドーは海の中^^。


で、右サイドにはこんなものが…。

貝がすっかり閉じたかと思うと、また開いて、ほぉらこんな感じで姫が登場でありまする。こういうのって案外子供達を連れてほらほら!楽しいでしょう?と言っている親のほうが楽しかったりしてね(O.O;)

というわけで、まだ続きます。その2をお楽しみに…
今日はもう寝ます(-.-)zzZ…。

ではでは、ハッピー!メリー・苦しみます…じゃなくて。。。
メリー・クリスマス!
枕元にプレゼントが届いてますように…って?あーっ無理だろうなぁ〜。
子どもにもどりたぁい!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(4) | trackbacks(9)

タイムズ・スクエアのツリーは今年はおやしゅみ

ニューヨーク マンハッタン 12/22(金)

やったぁ!やっと金曜日…(嬉涙)現在気温7℃。ダウンを着て、中はシャツ1枚で歩いて丁度良い感じでした。で、夕方から雨が降り出しているマンハッタンでございますぅ。22日…もうすぐクリスマスですねぇ。

日本に居ると24日が終ると一気にクリスマス色が薄れた感がございましたが、ニューヨークでは25日が家族と向かえるクリスマス。そして、クリスマスのお飾りは1月7日か8日頃まで飾られているので、クリスマスが終っても少々余韻が残る感じで御座いますぅ。。。ただし、翌日は一気にバーゲンとなりますです。サンクス・ギビングの翌日の早朝からのSaleもえーっ!朝6時からお店が開くの?と驚かれた方もおられると思いますが、今度はクリスマスの絵柄のものは一気に半額以下に下がる為、例えばメーシーズの地下のゴディバチョコなんぞはもの凄い人だかりになり、午後になんてのんびり出かけたら残骸しかない…ということになりますです。
デュアンリードあたりで売っているクリスマスグッズも70%オフになったりと、とにかくあちこちのお店で来年に向けての準備の為にお買い物なんつー賢い主婦が集まるわけですね。。貴方もいかがですかぁ?

さて、今年もブロードウエイ!タイムズ・スクエアのTKTSの島のクリスマス・ツリーを見に行かねば…。。。

と、ところが!



なっない…。

あーっ今年はご覧の通り…TKTSの島は現在工事中のため、、、ない。。。

では、昨年のログをご覧頂きましょう〜。

御覧になりました?昨年は華やかに『チタ・リヴェラ』主演のチタ・リベラ様が起こしになられ、『オルターボーイズ』の面々と大騒ぎな点灯式をやってのけたわけですが…。
でもぉ~やっぱりないのはさみすぃ〜。

ですが、来年はこのエリアめっちゃ綺麗になるので良しとしましょう〜。


さぁ、そんなわけで、マンハッタンはお買い物客でごったがえしております。それぞれの手に大きな紙袋が下げられ、時にはパパに肩車されてしあわせそうなご家族もあったりと…。

でもさ、こういう時期だからこそ余計に寂しくなる子供たちもいるんだろうなぁ〜なんて思うこともあり。サルベーション・アーミーの鈴の音が聞え、募金をお願いしますと呼びかけていたりと、いたるところで人々の優しさにも出会います。


そして、こんなサンタ姿の人も…。何しているのか???でしたが。

タイムズ・スクエアのトイザラスにはご家族の大群がお買い物を楽しげにしており、平和を感じます。
さて、かくいう私も25日には御呼ばれをしており、昨年はチョコレートケーキを丸で買い、一昨年は苺ショートケーキを丸で買い…。はて、今年は?
可愛い可愛いお嬢ちゃまお二人に何を買っていけばいいのかと思案中。

24日は何をするかって?
映画を見に行こうかなぁ〜と。。。楽しみにしていた映画。

おいおい…一人かって?
あーっそりゃ寂しすぎるぅ〜。どうにかします…クリスマスですから。。。
困った時の神頼みはやめましょう…F^_^;って???。

それにしても、この暖かさではホワイト・クリスマスどころではありませんねぇ〜。

メリー・苦しみます
…にならないように気をつけます。

えっ?親父ギャグゆうなって???あいぃ〜しゅみませんですぅ。まぁ、そんなこんなで2006年も残り僅か、来年はKIYOねえいよいよ何かやらかそうと思っております。それがニューヨークなのか日本なのか…。考え始めたら眠れなくなる…楽しすぎて…^^。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(2) | trackbacks(6)

雪の結晶がいっぱい!サックス・フィフス5番街店。

ニューヨーク マンハッタン 12/4(月)午後9時になるところ

今日は急に寒いですぅ。思わずダウンを着てしまいました。しかも、中にはユニクロのフリースのタートル。

えっ?ソーホーのユニクロ店に行ったのって?

いえいえ、日本からの持込でございますぅ。
でも、日本でユニクロ着てるとすぐにバレバレだけど、ニューヨークだと全然わからないからいいねいいね。紳士服の〇山とかのスーツもニューヨークで着ているとしっかりした縫製だし、いいものに見える…p(^-^)q。あっと私は着ませんけど…。一応女ですからF^_^;。

というわけで、そんな寒い日に雪の結晶だなんて言うとめちゃさむぅい国のようですが、ただ今街に雪の結晶が輝いております…。

えっ?またツリーかって???いえいえ、こちらでございますぅ。


ロックフェラーセンターのツリー側から5Ave.方面を見るとこぉんな感じ。
見えますかぁ?雪の結晶…。では、もう少し近づいて見ましょう〜。


左の写真が、サックス・フィフス・アベニューの建物の外壁に輝く雪の結晶で御座います。毎年登場しますので、ニューヨークで御覧になられたことのある方には懐かしいかも?

そして、ウィンドーのクリスマス用ディスプレーでございます。
いつもここには柵が出来ており、内側にはこのディスプレーを御覧になる方々でいっぱいになります。しかも、うっとり眺めてしまう為、少々牛歩気味。



というわけで、ご案内しておりますが、ちょいと時間が無く、柵の内側で並んでみていない為、このひとつひとつのタイトルが見れませんでした。


雪の結晶がウィンドーの中で、魔法と冒険をテーマにストーリーを展開しておりますです。


エンパイアにクライスラービルなど有名な建物が並んでおりますですぅ。


5Ave.にはものものしい警戒が。。。
やはりこの時期はスリに万引き、ドラッグ、喧嘩などが増えるわけですが、ジュエリー関係のお店の前には特に…。
お買い物の際には災難にあったら自分のスキのせいだと思うくらいの覚悟と言いますか警戒心が大切ですぅ。バッグのチャックや蓋のないものはどうかお気をつけ下さいませぇ。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006ホリデー・シーズン | permalink | comments(3) | trackbacks(21)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m