ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

5月のブライアント・パーク!

ニューヨーク マンハッタン 5/15(火)

もうね、、、悲しい…。自宅のネット環境が悪くてメールもままならず…。
本日より22日までしあわせ本舗の女将様のお宅のお留守番をお嬢様のJ-2ちゃんとすることになり、ただいま女将家でブログアップ中。
さて、これからお仕事に行かねば!

というわけで、昨日作成してアップできなかったログをアップさせて頂きますぅ。

ニューヨーク マンハッタン 5/14(月)

5月の快晴の気持ちの良い青空に誘われて、お散歩モードの昨日でございました。
昨日のお散歩コースは…。

まずは、ワタクピの大好きなブライアント・パーク!→5番街を北へ向いロックフェラー・センター!→サックス・フィフス・アベニュー内にあるカフェでランチ!なぁんか優雅なお散歩したよぉん。

ではでは、まずはブライアント・パークからごあんなぁい!


5月のブライアント・パークといえば!芝生が生えそろい芝生の上でゴロゴロ出来てしまうのであります。日本の芝よりもちょいと強めな芝なので、敷物いらず…。
でも、ニューヨーカーはこの芝の上に贅沢にテーブルと椅子をおいて優雅に読書、お喋り、インターネットと日光浴をしながら日曜日の穏やかな時間をすごしているのでありました。


さて、このブライアント・パークは無料でネットに繋げられますですぅ。
最近のノート・パソコンをお持ちの方であれば、旅行者でも受信可能でございますぅ。ネット・カフェに行かずとも、ブライアント・パークでサクサクネットに繋げられるのでありますぅ。

そして、もうひとつ…素晴らしいのは^^。公衆トイレちゃんがあることなのでありますぅ。えっ?公園だもの当たり前ジャンって?いえいえニューヨークはそんなに甘くないのでありますぅ。とにかく、最初に来て困るのがトイレ事情。
無料で使用可能なのは、タイムズ・スクエア周辺であれば、ビジター・センター、42丁目の7Ave.と8Ave.の間にある『メリー・ポピンズ』のお隣のマック、それから42丁目のブロードウェイにあるGAPの地下一階、マリオット・マーキース・ホテル内などなどがございますが、最近はホテルであればお部屋のカードキーが必要だったり、当たり前の事ではございますが、お店であればやはりお客様であることが条件(オーダーしている人)だったりとそのあたりはとても合理的になっておりますぅ。どうしても密室の犯罪が増えるため、特に公園という人の目が時間帯によってはなくなる場所となるとなかなか公衆トイレがあるというのは珍しく、嬉しい存在でございます。


ブライアント・パークの東側には図書館があり、その東側41丁目の通り沿いには(5Ave.と6Ave.)日系のお店が並んでおり、やぐらという食品店で、ついつい買ってしまうのが柿の種。。。(^^;)。
そして、このやぐらはワタクピの大好きな木の子の山が1.49ドルとマンハッタン内で一番安いのが嬉しいのでありますぅ。

というわけで、ポリポリしながら一時を過ごし、5番街を北へ歩きお次はランチ・タイムでございますぅ。
ちょいとセレブな人がのんびりするカフェをご案内しまぁす!

ちょいとブログのアップが遅くなっておりましてしゅみません。。。
がんばれ!の1クリックをいただけるとうれしゅうございますぅ。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006KIYOねえのお散歩コース | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

久しぶりにブライアント・パークの昼下がり^^

ニューヨーク マンハッタン 10/3(火)午後9時頃

10.3-1
今日は暖かい一日でした。半袖でお散歩の人も多かったようですよん。
で、ランチ・タイムに久しぶりのブライアント・パークへGo!
(40丁目から42丁目の5番街と6番街の間の長方形の公園)

10.3-2
ブライアント・パークのこの芝生の緑と青い空を眺めているだけで、かなぁり癒されるのであります。で、この芝生の周辺ではのぉんびり恋人達の語らいや、お仕事のミーティングをしている人も中にはおられたり、読書にふける人ありと案外人間ウォッチングも楽しい公園であります。

10.3-3-110.3-3-2
こちらが読書のコーナーで、お子ちゃま用の本もしっかりあります。
なぜなら、学校の帰りにママと公園でおにぎり食べながら読書になんて姿もあったりして。

10.3-4-110.3-4-2
さて、雑誌のコーナーもあります^^。ヴォーグなどのファッション誌からブライダルなどなど、女性向の雑誌もそれなりに揃っているのです。
で、両サイドにこんな三角の引き出しがあるのですが、その引き出しを開けるとまた本が入っていて、その本も引き出してこちらで読みふけれます^^。

勿論、この公園のこちらのコーナーで本を読むのは無料です。

10.3-5
ニューヨークが舞台の映画では本屋さんのカフェで出会って恋人になんてことはよくあるわけですが、ここで読書にふけっていたら…白馬に乗った王子様が、目の前に突然現れて…なんてニューヨークで言ってると…、騎馬警官に捕まってた…なんてことに?…なるわけないか…(^^ゞ。

10.3-6-110.3-6-2
近所の工事現場の人もランチ・タイムはこの通り。憩いの場なのでありますぅ。

10.3-7-110.3-7-2
この時期になるとKIYOねえがホッとするのが、このおっきな葉っぱ。。
あり?これなんていうんでしたっけ?
童話でかえるさんが雨宿りなんてのがなかったでしたっけ?

雨が降ったら、ここから拝借して街をお散歩なんて風流だなぁ〜


それは絶対にだめですからぁ〜!


そんなことしたらブライアント・パークから引っこ抜いたのは一目瞭然なので、場合によっては捕まるかも?
罰金たかそぅ〜。。。。

なんてことのないようにお気をつけ下さいませ。
10月は、午前7時〜午後9時まで解放されておりますので、是非お楽しみ下さいませ。。。ではでは。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006KIYOねえのお散歩コース | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

朝のお散歩コース!これからはめちゃ気持ちよいですぅ。

ニューヨーク マンハッタン 5/11(木)もうすぐお昼ですぅ。

今日は午後出勤^^。で、お散歩に!なんて思っていたらなぁんか雲行きが怪しく、寒い…で、ブログを書いてますぅ。

暖かくなるとお散歩探検隊心がフツフツと湧き出し、これからはお散歩が楽しみな季節でありますぅ。もちろん紫外線対策はバッチリね!
ここで注意させて頂きますが、ウォータープルーフタイプの紫外線カットクリームにはお気をつけ下さいませ。とれない、とれにくいというものにはそれなりのものが入っておりますですぅ。肌荒れをおこしてしまうのはそのとれにくくするための成分に問題があるのであります。洗っても落ちなくないですか?当たり前なのです…落ちなくするということなのですから…???えっ?意味不明?う〜ん。。。ブログでいろいろ書きたいと思いつつ、化粧品の宣伝ジャン!と思われてしまうとそれもなんだかなぁ〜と思いなかなかこれをお薦め!と言いにくいところですが、そのうちKIYOねえのHPのほうでしっかりまとめてカキコしてまいりたいと思いますぅ。

さて、今日はお散歩!今日お帰りになった日本からのお客様をご案内しつつ先日気持ちの良いお散歩&朝食(出来立てベーグル)をしてまいりましたぁ!

場所は…まずは腹ごしらえ用のH&Hベーグル(工場)へ立ち寄りました。
46丁目のハドソン川に一番近い通りの角から内側の二軒目。
5.11-1-1

5-11-2-15.11-2-25.11-2-3
ポピーシードがお気に入り^^です。そしてレーズン。
チーズなどのトッピング系やドリンクも売ってます。が、普通のスーパーよりもちょい割高ですぅ。ちなみに一番小さなクリームチーズは$1.50
カウンターでナイフいただけますかぁ?って聞けばプラスティックのナイフをもらえるので、それでベーグルにつければOK!
スーパーで買出ししてから行ってもOKだけれど…^^。

5.11-3-1これだけ種類が豊富なのであります。ガーリック、オニオン、全部入り、レーズン、ブルーベリー、セサミなどなど…。この後ろが工場になっていてできたてが食べれますが、時間のタイミングによっては暖かくないかも?運ですね。


5.11-4-1
さぁ!そしていよいよハドソン川眺めながらの気持ちの良い朝食の場へ!
横断歩道を渡って川沿いを歩きますぅ。
サイクリングで楽しむニューヨーカーの姿が見れますよん。ローラーブレードもこの道を走りますぅ。

5.11-5-15.11-5-2
空母の中は展示室になっていて入場料は確か$5でした(2年前で)。今は値上がりしてるかなぁ?たぶんしてないと思いますが…。ここはハドソン川沿いに工事が現在行われていて、ホントはオリンピックが来てたらもっとお金かけてすごいことになっていたニューヨークですが、それでも工事は着々と!というわけで以前はこの右側にすぐベンチがあったのですが、ちょいとお散歩して南へ下りますぅ。

5.11-6-15.11-6-2
そして、右側を歩いてくると見えてくるのが観光船の船着場。ここにはウォーター・タクシーというものもあり、片道$5強でブルックリンハイツまで走ってますぅ。今度ウォーター・タクシーもご案内しますね。

5.11-7-15.11-7-2
で、ベンチの横には売店もありますのでドリンクはこちらでも購入出来ますぅ。クリームチーズをつけてベーグルいただきまぁす!

あとは45丁目をお散歩がてら戻ると騎馬警官の馬や観光馬車の馬が夜寝ている馬小屋がありますですぅ。朝早起きしてお散歩しながらベーグルなんてのはいかがでしょう?ちなみにこの工場は24時間オープンしてまぁす!
KIYOねえはよくこのお散歩コースフラフラしてますので、見かけたら声かけてちょ。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006KIYOねえのお散歩コース | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m