ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

紙ふぶきのあとかたずけは誰が?in タイムズ スクエア「ブロードウェー・オン・ブロードウェー」

ニューヨーク マンハッタン 10/2(日)穏やかな日曜日ぃ〜。楽しい
今日も晴れ晴れですが、すっかり秋です。もうジャケットが必要ですよぉ。中には半袖やタンクトップの方もおられますが、日本人よりアメリカ人のほうが体温が高いため体感気温が異なるようです。ニューヨークの映像でそんな方々をご覧になって、まだ大丈夫!なんて、ジャケットを持ってこないとひどいめにあいますです。(お買い物するご予定の方も長袖のシャツは着てきてねん)ただし、インディアン・サマーという、突然夏日がこの時期から来月にかけてある場合もございますです。
たまたまニューヨークに1日お寄りになって「KIYOねえのうそつき!」とおっしゃらないで下さいねぇ〜。なんつって…。
エンディング
さてさて、今日はタイムズ・スクエアのイベントにはつきものの紙ふぶきのお話を致しましょう。^^
あれってどこから落ちてきて、そして、あっという間に綺麗にかたずいているのですが、なんでだと思います?
えっ?巨大掃除機で吸い取る?う〜ん、それもありかもしれないけど、あの広さでそれをしたらかなり人々も吸い取ってしまうような…。ハッ?神様が息を吹きかけると吹き飛ぶ・・・それはあったら良いのですが、いくら「Dod Breath you」のアメリカでもそれはありますまい…(^^;)。
エンディング会場

紙ふぶきの残骸かえる人々

それでは、正解は!(←偉そう?たまにはゆるしてちょ)

TDF(シアター・ディスクリクト・ファンド)
のメンバーがいっせいにおかたずけをしてくださいます。この団体はNPO(ノン・プロフィット・オーガニゼーション/非営利団体)のひとつ。つまりは利益を目的としない団体。先日ブロードウェー・ケアーズのフリー・マーケットをご案内致しましたが、こちらもBCEFD(ブロードウェー・ケアーズ・エクイティー・ファイツ・エイズ)というNPOの団体となります。
それでは、このNPOの団体の人たちはどうやって収入を得るのか?そのためには何をしているのか?…それは全て寄付でまかなわれているのです。寄付を募って集められたお金で運営されているというわけなのです。
というわけでこの赤い軍団がさっさとおかたずけ。
背中に掃除機をしょってるのわかります?
TDF

あとかたずけ1あとかたずけ2

青いフェンスはNYPDの管轄のようで、おまわりさんがあとかたずけをしておりました。
フェンスかたずけフェンスからずけ2

さぁそして、あの紙ふぶきはどこからおちてくるの?
これもTDFの方々の手によりビルの上(数箇所)からまかれるわけですが、こちらを発見いたしましたよん。
紙ふぶきのまき場所
この『屋根の上のバイオリン弾き』のおっきなポスターの上の部分を係りの方々が右から左へと動きながらまいておりました。

TDFはブロードウェー・オン・ブロードウェーだけでなく、年末世界に中継されている「カウント・ダウン」も担当していますよん。
シアター・ディストリクトと呼ばれる劇場街には緑色のほかのエリアにはないゴミ箱がありますが、これもTDFのゴミ箱で劇場街を綺麗にし、活性化させる一環なのです。
この緑色のゴミ箱は、上記の赤い軍団がおかたずけをして歩いています。

こういった話は、まぁ知っていたからと言って偉いというお話ではありませんが、その昔修学旅行に行った時のことを思い出してください。修学旅行って事前にいろいろ歴史なんかも勉強して行きましたよね。簡単で良いのですが、少し勉強してから行くと、楽しみ方も倍増します。ましてやニューヨークにお住まいの方であれば、英語の勉強や学校の勉強、会社のお仕事のほかに少しニューヨークにいるからこそ知っている知識があると帰国した際に少し楽しいですよね。ニューヨークから帰国するとニューヨークの話して!って言われませんか?なぁんて私だけかな?
知っていてもどうって話ではありませんが、知っているとほんの少し話しのおつまにはなるお話でした。。。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
NYのトリビア | permalink | comments(7) | trackbacks(1)

NYグラセンのトリビア

こんばんにゃ!今日はバリバリ頑張りましたぁ。
が、今からお洗濯F^_^;。忙しさにかまけて一週間サボってました。。。
でも、その前に…。

グランドセントラル駅のバルーン型の天井にはお星様の絵があります。各星座がわかりやすく絵になっているんですよね。実はマンハッタンでは殆ど星は見えないのですよ。というかそんな暇のないのがマンハッタンの人々なのかなぁ?
グラセン天井星条旗.jpgグラセン★.jpg
でね、グランドセントラル駅の天井をよぉく見ると…。実はお星様の絵は地上から見えるお星様とは逆に描いてあるんですよ。なんで?って?お答えいたしましょう!v(^^)v実は神様はお星様より高いところから地上を見ているからその神様からの視点で描いてあるとの事でした。(聞いたお話です。なんか偉そうだった?ごみんちゃい)へぇ〜と思わず言ってしまったKIYOねえなのでありました。なんか案外ロマンチックなんですね。
そういえばトリビアの泉はニューヨークでも放送されているんですぅ。金曜日の夜22時〜。くだらないと思いつつ見る時間のある時はついつい見てしまうんですよねF^_^;。やっぱり日本語放送見るとホッとするのです。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
NYのトリビア | permalink | comments(2) | trackbacks(2)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m