ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

NYのスト終了^^

やったぁ!^^
ストがなんとか終了することなり、明日は普通の金曜日がやってきます。
さすが、クリスマス前に終了するあたり考えましたね。。。
明日は予定通り忘年会だぁ!

とりあえずホッといたしましたです。。。仕事中に思わず…ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(11)

まだまだスト続行!遂に3日めですぅ。。。。

ニューヨーク マンハッタン 12/22(木)最低気温マイナス2度

さむぅいニューヨークですが、どうやら日本も大寒波のようで皆様お元気にお過ごしでしょうかぁ?
ニューヨークはおまけにストスト!遂に3日目に入ってしまいました。

あーっ私は完全になめてました。一日でお互いにこのホリデーシーズンの影響の大きさから話し合いに入ると思っていたのですが、しらんぷり…。
今日三日目に入ってやっと話し合いに入ったと言うのですから…。
でも、これで回避へ向かうと信じましょう。
もう4日なんて嫌ですぅ。

マンハッタンの外から入ってくる車なんて4人乗っけてないと入ってこれないし出られないと言う状態でどうやら乗り合い車状態でお助け合いがあちこちで行われているようです。でも、これも事件に繋がる場合もあるので十分に気をつけてほしいですぅ。

観光客の皆様はほんとに遠くまで行かれなくて可愛そうなことになっておりますです。泊まっているホテルの場所にもよりますが、徒歩圏内になんにもなくて…遠くまでお買い物なんてことになると運ぶのも大変ですし…タクシーはなかなかつかまらないし、大渋滞ですし…。

ブロードウェイでは密かに昨夜嬉しいニュースが!
発育盛りで急激に伸びた身長のせいで、なくなくヤング・チタ役がダブル・キャストだったのに、アンダー・スタディーになってしまったという悔しい思いをされているお嬢様のJ-2ちゃんが舞台に立ったというのですぅ。^^
ラブ!?祝グッド拍手チョキ
えっ?それだけじゃわからない?
あっ説明不足でしゅみませんですぅ。
『しあわせ本舗』
というブログをお書きになられている女将様のお嬢様のJ-2ちゃんが昨夜突然の出演依頼でブロードウェイの舞台に立ったのですぅ!
何の役かと申しますと、『チタ・リベラ』というミュージカルがございまして(上のマンハッタンの四角い空をクリックしますと観劇記がございます)そのチタ・リベラというブロードウェイの大御所ダンサーの今までのダンサーズライフというものをミュージカルにしてしまったというオン・ブロードウェイ・ミュージカル!そしてJ-2ちゃんはその幼き頃のヤング・チタ役で出演したのですぅ。ソロで踊るシーンもございますし…重要な役どころなのであります。
というわけで、突然で観にいかれず残念でしたがウキウキの朝を迎えたわけでありますぅ。きっといつかJ-2ちゃんのヤング・チタ役を拝見しようと思っている私。。。

ストのおかげで幸せがひとつここにありました^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ストなのにブライアント・パークは大賑わい!まだ今日もスト続行!

ニューヨーク マンハッタン 12/21(水)晴れ

今日もスト続行とのことでブロードウェイや周辺のレストランは商売上がったり…。。。しかも事前にチケット購入して楽しみにしていたお客様への払い戻しの予定もないようですが…。。。プロダクション側の理由ではないのでたぶんないでしょう。。。
一週間も続いたらニューヨークの経済に与える打撃は大きすぎます。
このホリデーシーズンに…。

ニューヨークの小学校などは授業開始時間を2時間遅らせるなどの措置をとりましたが、企業と言えば最近は在宅でお仕事が出来るシステム…ネットで情報はとれますし、会社との情報の交換もメールやネット上でできるのでむしろ会社に寄らなくてもお仕事できる方々は多いのでは?

といいつつも、マンハッタン内で動いておられた方々も多く、とにかく交通規制がある為タクシーに乗っても大混乱。

そんなさなかホッとするスポットが!
そう!私のだぁい好きなブライアント・パークであります。ニューヨークで一番私が好きな場所なので、こんな日はどうなんだろう?と気になり気になり夜でかけてみましたです。

スケートリンク
なんと!いつもとかわらない多くの人々でありました。。
驚き…閑散としていると思ったのにね。^^

スケートリンク2 スケートリンク3

スケートリンク5
そして、この写真の左のほうに見えるブライアント・パークのクリスマス・ツリーなのですが、なんか小型カメラで挑戦しましたが、めちゃ色が変わるのが早くて上手く写せませんでした…が、雰囲気だけお届けしましょう!

ツリー緑ツリー青ツリー紫ツリー赤
次々に短時間で変わるツリーを楽しめます。

ブライアントパークのショップの数々ブライアントパークのショップの数々2

ブライアントパークのショップの数々3ローソクブライアントパークのショップの数々4写真たて
果物の入ったローソクはなんかお部屋がいい香りになりそうでうれしいですねぇ。写真立ては凝ったものが多いので沢山を並べる場所よりすっきり大切な写真を1枚というのにいいかもしれません…なんて好き好きですけどね。

ワンダー・ウォーマーズこちらがワンダー・ウォーマーズ!なんだと思います?まぁホカロンみたいなもんです。中に入っているコインのようなものをプチッと押すと綺麗な色のジェルが突然白く濁り、アワアワしているうちにあったかくなるというマジックのような品物。$3弱で売っておりました…聞いたのにボケてて忘れまして…しゅみません。。。


緑の電飾青の電飾
ツリーの電飾がついたところを少しはなれたところから写してみました。先ほどの写真は下から上へ向かって色がついていくのですが、タイミングが合わず…。こちらは全部ついた瞬間であります。。。

ショップの数は125店舗ほどあるというのです。クリスマスのオーナメントのお店でお気に入りがあるのですが、写真を撮らせて頂けなかったので、ご覧いただけなく残念ですぅ。ブライアント・パーク北西の角から入ってスケートリンク方向へ進んで頂いて、噴水で左に曲がるその角のお店です。
$7.99〜$14.99のオーナメントですが手作りでめちゃかわいいのがいっぱい!^^。全部の店舗を見て歩くだけでもかなりのお楽しみであります。
スケートだけでなく、どうぞブライアント・パークの冬のイベントをお楽しみくださいませぇ〜。


ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

今日は地下鉄・バス前面ストとなりましたぁ。

今日はスト…。お休みモードと言いたいところですが、ちょいとわけあって劇場巡り…。寒そうですぅ…。。。

前面ストのようですので、観光客とどうしても出勤しなくてはならないビジネスマンでタクシーは空車みつけるの大変そうかも?
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

合意に達しなかったようですね。。NYの地下鉄バス…

ニューヨーク マンハッタン 12/16(金)
地下鉄・バスのストライキは合意に達しなかったとのことで早ければ本日夕方から市バスのほうからストライキ突入となり、火曜日に前面ストになる可能性が高くなってきたようです。

先日雪が降ったときには、NJから通っている会社の子が乗ったバスが、NJ側から川を渡る前の坂道でスリップし坂を一時のぼれなかったそうで、一時大渋滞へと…雪が降るこの季節は注意しないと大変ですし、いろいろありそうなニューヨークの現在であります。

というわけで、ニュースを細かくチェックしないと通勤通学の足に影響が出そうですぅ。

日本も大型の-42℃の寒気が近づいて太平洋側まで覆われそうな勢いのようですね。今年は雪も一ヶ月早くスキー場はウハウハのようですが、果実などには影響が出ているようですので喜んでいられない方々もおられるとのことでニューヨークも日本も日々緊張が走ります…ね。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

NY地下鉄スト話し合い中

現在の時点でまだスト話し合い中となったようです。
地下鉄の張り紙はそのままで、回避する方向で動いているようですが…。。。
朝の時点でどうなりますか…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

NY地下鉄のスト!16日だよぉん。

ニューヨーク マンハッタン 12/14(水)
今日は久しぶりに観劇のない穏やかな一日。お仕事のほうも段取りよくことが運び、昨夜1時過ぎまで頑張ったせいか、現在まったりモード。
今日はマイナス4度まで下がるということでめちゃ寒いですぅ。
手袋は必ず必要って感じ。

さて、そんなさなか16日に地下鉄がストということで金曜日に日付が変わった12:01am〜ストになるそうですぅ。
金曜日の分も明日お仕事して休んじゃおうかって悪巧みしている人もいそうな気配。^^。ホリデーシーズンだし、サービス・ホリデーなんつーのがあればいいのですが…うちは関係ないでしょう(^^;)。

あっそうそう旅行者の皆様!どうぞこの日はのんびり予定を組みすぎないでお散歩しましょう!でも…寒いかな?
6番街、5番街は歩いていても楽しくなる夜が待っておりますぅ。
が、お風邪など召されませんようお気をつけ下さいませ。
ERに飛び込んでもなかなか見ていただけない場合が多々あるようですのご覚悟を!金曜日は『プロデューサーズ』(映画)観にいかなくっちゃ!
ではでは、
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

NYは雪雪雪!追いかけて〜雪国ぃ〜♪by雪国

ニューヨーク マンハッタン 12/9(金)
今日はとある写真展のお仕事で夕方からまたまたあの夜景の綺麗なビルへ行ってまいりますぅ。で、目覚めれば雪!

雪国1
オフィスの窓の外は現在建物の壁の修繕中で、足場が大きく組まれており、こんなことに…。なんか雪国のようですぅ。もちろん、これは下が板なので解けにくいのでこぉんなに積もった感じになりましたが、アスファルトの上はもう少し少ないですが…。

雪国2
実はまだ少し降っておりますぅ。すっかり枯れ葉となった木々もこうして白く雪が枝を飾っているとこれはこれでまた絵になるようで楽しく思えます。
気持ちも真っ白に塗り替えられるといいのですけれどねぇ〜。

雪国3年末のあわただしい中、クリスマスのデコレーションや雪が心をホッとさせてくれます。。。が、ひとつ気になるのは、ここのところの石油の高騰のせいか、どうもセントラルヒーティングの効きが悪いような…。いつも布団なんていらないのに今年は羽毛布団が活躍するのでは?と…。


ニューヨークの冬は寒くてもお部屋の中はポッカポカというのが当たり前でしたが、どうやら今年の冬は違うような…えっ?それはあんたのところだけでしょ?って?…えーっ!それは悲しい…大家さぁん!どうにかしてちょ!

ぬくぬく靴下
昨夜友人がうちに遊びに来てくれて、というかみんなでお肌のお手入れやメイク会をしながらテイクアウトのお食事でパーティーをしたのですが、その際にこぉんなにあたたかそうな靴下を頂戴しましたですぅ。
で、このシカの顔が私のイメージだったそうで…。
ちょっと暖かい足元になりそうですぅ。Nちゃんありがとうねぇ〜。
ちなみにH&Mの商品でした^^。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

ミッキー登場!会場は大騒ぎの点灯式!@リンカンセンター

ニューヨーク マンハッタン 11/30(水)午前8時過ぎ
今日はとあるテストが12:30〜2時間ありまして、昨夜からドキドキなのでありました。勉強っていくつになっても新しい情報が頭の中に入ってきて、乗り越えるたびに喜びを覚えますね。というわけで、まだまだ発展途上中!えっ?いつまでなんだよって?あーっ一生!生涯学習ですかねぇ〜。何せ停まってられない性格なもので…。

というわけで、先週はタイムワーナーの回線が混乱していたらしく、一週間ほど仕方ないのでダイアル・アップで繋いでブログのアップやメールの送受信に苦労しておりましたが、月曜日にメカニックの方が来てやっとホッとしたところであります。写真のアップがやっぱりダイアル・アップだとたいへぇん!何事もたまには初心に戻るといつもの快適な環境がありがたいものだと初心に戻りますね…大切な時間かも?そんな時間が案外好きですラブ

雨はなんとか止んだので今日のロックフェラーセンターの点灯式は大丈夫かなぁ?観劇があるのでビデオでTVのOn Airを録るしかないかと思いながら。

さぁリンカンセンターの点灯式もミッキーの登場であります。
いよいよ点灯への階段でございますぅ。

ミッキーの登場を待つステージ上の子供たちミッキー登場1
ミッキーの登場をいまかいまかと待つステージ上の子供たち!
遂にミッキー登場であります。

ミッキー3ミッキー4ミッキー5
ミッキーの登場に会場は大盛り上がりですぅ。ミッキーは愛嬌を振りまくのに大忙し!

ミッキー6点灯された瞬間
さぁそして!カウントダウン!
「3…2…1!」というわけで点灯されジワジワツリーに灯りが!

緑のツリーブルーのツリー
こちらのツリーは光の放ち方が変わります。ご覧の通りグリーンからブルーへ!が繰り返され、オーナメントは楽器に雪の結晶のような美しさ!
大きさはロックフェラーセンターが一番ですが、リンカンセンターは周囲のオペラハウスなどの劇場の雰囲気との全体で楽しめるのも嬉しいのです。
デート気分でお散歩しながら角度を変えてお楽しみを!
噴水とのコラボも楽しいですよん。

点灯後のミッキー点灯後のミッキー2点灯後の帰るミッキー
点灯後のミッキーはまずは子供たちを送り出し、最後に自分が…。
子供たちのアイドルは永遠ですよねぇ〜。

輝くオーナメント点灯後のリンカンセンター内
点灯式後に一瞬会場を見渡してみると、全体が灯り映し出され映画の1シーンのようでした。

リンカンセンターのツリー
さぁ今一度ごゆっくりリンカンセンターのツリーをご覧下さいませ。

点灯式後のおかたずけ
イベントにはおかたずけがつきものですが、一斉にスタッフが機材をかたずけ始め数時間後にはいつものリンカンセンターに戻ったのでした。
とは申しましてもツリーは輝いておりますぅ。

背高女性ドレスの女性
そして、イベントには仮装で!自分自身が楽しむと言うのもニューヨーカー!とにかく目立つことが大切!イベントの際には会場を見渡すと別の楽しみ方が潜んでいるかもしれません…。ニューヨークはホリデーシーズン全開ですぅ!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

危険?怪しい?メールのお知らせですぅ。ニューヨーク!

ニューヨーク マンハッタン 11/19(土)

怪しいメールが出回っているようで下記のようなメールが届きましたです。

「This week, I got 3 calls from someone who says his name is Greg. He says he's
calling from Police commissioners for donation. 日本人/アジア人を狙ったNY
市警からの募金の電話は、嘘なので、気をつけてください。以前も、多くアジア人がターゲットになっています。
long time ago.
They target Asian or Japanese people living in NY(USA) asking for money.
Detective said Police never asks money over the phone.

Just to let you know this is happening this week in NYC.」

日本語交じりのこないなメールが届き…そういえば…。私のメルアドにドネーションのおかしなメールが届いてたことを思い出したのですが、既に削除済みで確認できませんでしたが、たぶんこのたぐいのメールですぅ。
お気をつけ下さいませ。。。ではでは、お知らせまで。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005NYの最新情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m