ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

判断力…乏しいね。

毎年地獄のような暑さの東京ということで、覚悟して帰国したのですが、この2日涼しくクーラー要らず。今朝のニュースではニューヨークが37度、体感気温45度…マンハッタンを想像したらそりゃ恐ろしい数字です…。運の良いKIYOねえでありますが…。

さて、ニューヨークを皆様危ない危ないとよくおっしゃられるのですが、ジュリアーニ市長就任以後(元)警察の数が増え、治安は市長の努力によりぐんぐん良くなり、2001年のテロ以降、警備体制はご存知の通り厳しくなっている為、街の中の小さな犯罪もかなぁり減りました。ブルーム・バーグ市長はしっかりその体制を受け継ぎ、危ないと言われているエリアもどんどん開発が進み、人通りが増え治安がよくなっているマンハッタン。特にロウワー・イースト・サイドなんて、治安の悪さを考えたら寄り付きたくないとまでいわれていたエリア。それが、今ではファッションストリートやおしゃれなカフェなどが立ち並び、住居もどんどんリノベーションに新築にと綺麗になり、学校までが綺麗になり公園で安心してのんびりできるようなそんな街に変ってきています。
ところが、世界の中でも治安の良さと言ったらトップクラスの日本のニュースは暗いものが多く…。新聞を毎朝読むのが怖いくらい。。。
ここ数日プールの吸水口に飲み込まれてしまったエリカちゃんの報道(人殺しというわけではありませんが、ほぼ人災に近いような事故。)がされ、たらればが報道されてますが…。どうして、あの場に残った監視員がすぐにあの柵を置いて手で支え人が近づかないようにできなかったのか…、どうして親ごさんはお兄ちゃんたちは大きいけれど、幼い小学生2年生の女の子から目を離してしまったんだろう…。どうして吸水口の柵は二重三重になっていないのだろう?疑問はどんどん私の頭の中で生まれるばかり。。。
だからといって私が何を出来るわけでもない。子供も産んだことのない私がああだこうだと言っても…。

ただ、こんな時に感じるのは、判断力に乏しい大人が増えていること。言われたことは出来ても、それ以上の事が出来ない。
とっさの判断力が乏しく、また自信がなく、さらには責任を負わされるのが怖いという大人が増えているような気がしてなりません。
悲しいかな私だってそんな一人なのかも知れない…。
考えようよ…日頃から…。

ご冥福をお祈り申し上げます…とともに、辛すぎる現実を前にどうか二度とこのような事故が起きないよう対策を考えて欲しい…そう願うばかり…。

追伸 ニューヨークは激暑のようです。どうぞ熱射病にならないようお気をつけ下さいませ。水分補給をお忘れなく…。クーラーの温度設定を下げるよう呼びかけているニューヨークですが、なかなかその期待は出来ませんので、室外と室内の気温差がとても激しく、体調を崩しやすくなる為、特に女性は羽織るものを忘れないようお気をつけ下さいませ。海外で病気になると本当に大変な目に遭いますので…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

K君と再会!香月のラーメンにケーキにサッカーにと大騒ぎ!

いよいよ明日ニューヨークに戻りまぁす!
沢山の方々にお会いしてかなぁり元気になりました。
ニューヨーク生活は楽しいけどしんどいところもありますが、こうして日本でよいお仕事のお話が出来たり、多くの仲間との再会でハッピーになり、またまたニューヨークでがんばるぞ!という勇気を頂くのであります。
感謝感謝!しかも、ニューヨークってさ、永住する人は極わずかなので、殆どが出逢いから半年から数年後にはさよならの時間が来てしまします。
そんな、お友達との再会もいくつかありました。。。。

で、その一人がK君でありますぅ。
KIYOねえの顔を見たら駆け寄ってきてくれて、思わず抱きあげて恋人のように一回転!えっ?抱き上げたのって?

K君とは…以前コニーアイランドのデートをログにあげましたが、ご両親のお仕事の関係で日本に昨年引き上げてしまったのであります…。
というわけで、再会…。

あっそうそう、彼はまだ5歳ですぅ。。。(^^;)

香月あっさりラーメン香月餃子
まずは腹ごしらえに香月のラーメン&餃子。
しかし、5歳なのにお食事が終わったら
「最高でした。ご馳走様!」
とお店の方に言っている辺り、かなぁりママとパパの教育が行き届いておりますですぅ。

THEOBROMA
そして、チョコレートがおいしいというケーキ屋サンへ。
THBOBROMA…???。
ごめんなさい。写真を写して安心し、よくみてこなかったのですが、写真だと読みにくくてよくわかりません…。しゅみません。

THEOBROMAケーキ1THEOBROMAケーキ2
地下へ行くと美味しいチョコレートがずらーっと並んでいて驚き。
でも、今日はケーキだもんね。
KIYOねえアルコールが苦手なので、チョコレートケーキでアルコールの入ってないのを選びました。K君ママはフルーツタルト。

おいしそうにケーキを公園へ
K君はショートケーキをほおばり、いざ公園へ!

なにしよっかぁさっかー始めるでござる
ニューヨークから持ち帰ったボールは既に空気が少し甘くなっていて…。
でも、めげずにサッカーだぁ!
ということでシュートの鬼になっておりました。
で、その後は小ジョギング大会。ラーメンとケーキの分を消化せねば!

と走り回っていたら、すっかり時間が過ぎ帰路へ…。
楽しかったぁ!お仕事のアポでバタバタの中ホッをできる時間でありました。K君ママは相変わらず綺麗で^^。
でも、ニューヨークから引き上げるとみぃんな優しい顔つきになるのよねぇ。それだけ、ニューヨークではみんないっぱいいっぱいで生きてるってことなのかもね。さぁて!また戦闘開始だぁ〜。
ではでは、本日最後のアポで出かけてきまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

浅草雷門・浅草寺・花やしきを通り打ち合わせへぇ〜

今日は久しぶりの披露宴の司会とあって大事なものがないことに気がついたぁ!…それはペンライト…。通常司会台に灯りはあるのですが、もしなかった場合、進行表やスライドの際などの原稿が見えなくなる…という危険にさらされるわけであります。。。。
行きにドンキホーテによりますかぁ〜(^^;)。

というわけで今日はその本番なのですが、先日新郎新婦のご実家付近まで打ち合わせに行ってまいりましたぁ。。。
場所は浅草…。

うちの相方は浅草の花やしきでバイト経験があるということで、懐かしさいっぱい!私は小さい頃ほおずき市に家族と来てたっけなぁ〜と感慨に。
でも、思い出すのは浅草国際劇場の小柳ルミ子ショーを幼少の頃に見たとき、ちょい役で出ておられた志村けんさん。。。
志村さんがドリフターズに入られ、私も大きくなってタレントになって8時だよ全員集合にレギュラーで出させて頂いた時に、心の中であーっあの人だ!
と不思議な思いにかられたことを思い出しますぅ。

というわけで、浅草の雷門から花やしきまでのお散歩ごあんなぁい!

浅草人力車浅草人力車2
雷門前にはこうした人力車が数社入ってお客様を確保するのに戦い!
10分1000円なのだとか…1時間6000円。
これって高いのか安いのか…???どうなんだろう?
と雷門に向かって右側を見ると、ビール会社のモニュメントが!
巨大うん○君?(^^;)
まぁこれはもう有名すぎるほど有名なのですが、改めて見ても斬新。

雷門浅草仲見世通り
さぁいよいよ雷門通過して仲見世通り!
お店が並んでいるので年中お祭り状態。

人形焼人形焼2
人形焼が10個250円!ぎょ!安い…。
他のお店よりもちと安い…仲見世どおり入って最初の左側のお店ですぅ。

薄焼きせんべいやきたてせんべい50円
あーっこれが食べたかったのですぅ。
薄焼きせんべい焼きたて…50円
でも良く考えると高い…(^^ゞ。
だけど、焼きたてのパリパリは美味しい〜!

浅草寺
浅草寺にておみくじ!
ここだけの話…ってブログじゃここだけにならないけど、
吉…いい事書いてありましたぁ!
で、ここで運悪そうなのを引いてしまった場合は良いのが出るまで引き続け悪いのはみんな結んで帰るとよいそうですぅ。
誰がそんなこと言ったの?って?相方のK子が…(^^;)。
ちなみに私は最初に吉だったので大事にそのままお持ち帰りですぅ。

花やしき貴方も芸人?
花やしきも随分綺麗になりましたねぇ。
桜も満開で皆様たのしそうでしたよぉん。
私達はいざ打ち合わせへ!GO!ということでよれませんでしたが…。
右側はこういった貴方も○○に!というのが沢山置いてある通りが花やしきの少し先の左側の通りにありますですぅ。
で、この後打ち合わせが盛り上がりながぁくなり…。。。
さぁ披露宴の司会は一発勝負のリハーサルなし。
行ってまいりまぁす!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

象のような動物だとか幻想動物を書く人の個展

日本の私の大切なお友達が東京で個展を開くことになりました。
本当は藤原竜也さんの天保と同じくらい見れなくて悔しいのですが、KIYOねえの代わりに行ってあげるよ!などという奇特な方がおられましたら行ってあげてくださいませ。
絵はちょいと不思議な世界ですが、面白いです。実際にこの絵を書いているmaoiさんとお話も出来るはずです。レストラン内なのでお食事もできますよぉ。ご興味のある方は下記のmaoiの幻想動物物語展をクリックしてみてくださいませ。

像のような動物でしゅ
maoiの幻想動物物語展
11・15(火)〜11・25(金)
場所: JAPANESE BAR ZIPANGU
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-6
03-3470-2560
http://www.zipangu.info/
時間: 11:00〜24:00
(16:30〜17:30 の間フードオーダーできません)
20日は22:00までとなります
23日はお休みになりますのでご注意ください。
※20日は19:00〜22:00の間
会費制にて「maoiを囲む会」を開催します。
みなさまのご参加をお待ちしております。
 会費 お一人 3,000円

KIYOねえもいつかニューヨークを題材にスナップ写真をとり続けて個展なんてことになったらいいなぁ〜と思いながら…。まぁ夢物語ですが。
でもね、夢を持てる人は幸せだと思うんですよね。だから、幸せかな?
目標や夢をいつも大きく抱いて頑張っている人を応援しながら私自身も自分を磨き奇跡の40代を目指すのであります。ではでは。
あっそうそうKIYOねえのブログを見てきましたぁ〜って言ったら大サービスでお料理一品!といいたいところですが、maoiさんの笑顔の優しいお出迎えがあると思いますぅ。なんつって…(^^;)。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(7) | trackbacks(1)

キャプテン〜Be2の歌手時代

CD
最近MailでKIYOねえは歌手時代どんな活動をしていたんですかぁ?というような内容のMailを数件頂きました。もう随分前のことではあるのですが、スクールメイツを経て、松本伊代ちゃんのバックで踊ったり歌ったり、キャプテン〜Be-2として歌手をしていた頃まででも10年以上。。。(^^;)
その後は北野武さんの深夜番組「北野ファンクラブ」などで踊ったり、武さんの映画にいくつか出演させて頂きながらOLしていた時代もありましたね。
武さんの番組に出ていた頃は、もう芸能界で頑張る人ではなくごく普通に生きてるかたわら芸能界1大好きな武さんの傍にいられるということを楽しみに生きてましたねぇ〜。北野武さんなくしては語れない芸能界の後半でした。

ナオミの夢Be-2-album
一番上はKIYOねえが歌手をしていた時代に出していたレコードやCDの数々。すぐ上の二枚はBe-2として相方と二人で歌手をしていた頃の写真。
数々の出会いの中で多くの芸能人、スタッフの方々にアドバイスを受けたり、助けていただいたりしたことなどを少しずつご紹介させていただいたり、KIYOねえが少し変わった経験を、またニューヨークで頑張っている心の部分などをすこぉしずつ書き始めました。まだまだはじめたばっかりのヒヨコブログですぅ。
ご興味のある方は♪KIYOねえのマンハッタンの四角い空♪をご覧下さいませ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

寒天ダイエット大流行…かんてんぱぱ大流行^^。inJapan

ニューヨークに戻り、日本での出来事を思い出していたら、そういえば寒天ダイエットが大流行だったなぁ〜と…。
長野に両親を連れて温泉に行ったのですが(これまた日帰り)、母が友人と会っていないと寂しがっていたので、母の親友のおば様もご一緒に!とお誘いして4人で出かけました。長野といえば寒天の名産地。長野とはいっても南のほうなのですが、伊那市というエリアにかんてんぱぱの工場&販売&レストラン&休憩所&庭園というかんてんぱぱの里があるので、寄って参りましたよ。ここ数年はかんてんぱぱの商品も普通に東京あたりで手に入るようになったのですが、10年以上前はこの長野に来ないと買えないなぁ〜という感じだったのですぅ。かんてんぱぱといえばゼリーが有名で、親戚のおば様はこの寒天ゼリーにフルーツなんぞを入れて、お客様にデザートで出して大好評だったのを思い出します。現在ではあたりまえのようになっておりますが(^_^;。

工場見学
かんてんぱぱ
Q:寒天オリゴ糖とはどんな働きがあるの?
A:?リュウマチなどの関節炎症を抑える働き。
 ?ガン細胞を消滅させる働き
 ?ガンの発生を予防する働き
 ?廊下や病気の原因と言われる酸化作用を抑える働き

Q:どのくらい摂れば効果的なの?
A:毎日0.1g〜0.2g程度摂れば健康維持に効果的です
ところてんを1Kg食べると胃の中で0.1g〜0.2g程度のアガロオリゴ糖ができるそうです

Q:ところてんを毎日1Kgも食べられないですよ…
A:大事x表部。アガロオリゴ糖入りの製品なら簡単に摂る事ができます

という表示がかんてんぱぱの掲示板に貼ってありました。
掲示板の情報スーパーのお詫び表示

かんてんぱぱ庭園
こちらはかんてんぱぱの庭園ですぅ。

かんてんの種類
さてさて、寒天の種類なのですがこのようにいろいろな状態にして寒天を商品に入れ込んでいるわけです。

一人二袋までこの通り品薄
かんてんぱぱの工場でも品薄のようですが、少しずつだしては品切れにならないように努力中とのこと。こういった商品を購入すると新製品などを1つプレゼントしてくれるんですよ。今回は寒天ドリンクの黒酢入り、おいしかったので友人にお土産として購入しました。^^
KIYOねえのお薦めはコーヒーゼリーでもブラック!1袋1000円ですがかなり作れます。生クリームやバニラアイスをのせて、のせもので甘くして食べるといい感じですぅ。ニューヨークでは甘いほうが好評なのでお砂糖入りの普通のをおみやげに購入しましたです。(アメリカ人はあまあまがお好きなので)

スーパーのお詫び表示
東京に戻って本当に寒天がスーパーからなくなっていることを実感。「あるある大辞典」やNHKの番組などで寒天がすごい!と放送されたそうですね。(私は見てないのですが、新聞で読みました)
以前、ココアがダイエットにいい!と放送された後スーパーから消えたことがありましたねぇ。日本人はテレビに影響されやすいとよぉくわかります。どうかニューヨークが危ない!なんて放送しないでくださいませぇ。ニューヨークはNYPDがしっかり守っておりますぅ。日本の警察は世界一といわれておりますが、NYPDも頑張ってますよぉ。アメリカの威信にかけても9.11のようなテロは二度と起きない…いえ起さないと思います。私が思うには日本のほうが危険…今日もキャッチボールをしていた親子の子供をはねた後、お父さんをめった刺しにして顔に包丁がささったままだったとか…。そんな事件は最近ニューヨークではあまり聞きませんから…。さてさて、今日から「近代能楽集」も始まります。昨日の先日公開リハーサルでは本番さながらの迫真の演技で藤原竜也さんは頑張っておられたようです。残念ながらKIYOねえは飛行機の中で拝見できませんでした。。。
明日のNY TIMESを楽しみにしておりますぅ。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(3) | trackbacks(4)

ニューヨークへ戻ります^^

これからニューヨークへ戻りまぁす!^^
日本でお世話になった皆様本当にありがとうございました。m(_ _)m

祖母もなんとか流動食を食べて元気にしております。^^
いろいろな意味で勉強になった日本滞在でした。
充電ができましたので、またまたニューヨークでがんばります。
応援してくださいねぇ。

ニューヨークの新情報お届けできるようにお散歩続けますね。
地震や台風に遭遇して、改めて天災の多い国だと痛感しました。
駅でいきなり人を刺しちゃうだとか、親族間のトラブルで殺人…なんてことのような悲しい事件が減ることを祈りつつ…。
どこにいても、何をしていても自分を見失わないように生きていかないと!
ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

原宿の人気美容院Halo

いきつけの美容室は原宿なのですが、こちらはボンドを使わないエクステンションもしておりますです。実はこちらの美容室のオーナーはその昔KIYOねえがスクールメイツなんぞをしている頃に初めて入って、(オーナーがまだカットをしだして間もない頃のことです)「またいらしてくださいね」といわれたので生意気にも「美容師さんて次に行こうと思って寄るとすでに違うお店に変わっていて、ご案内状が届いたりするからねぇ〜(^_^;」と申し上げたところ「私は辞めません」とおっしゃられたので通うことになり、いつしか店長となり、独立…。独立とはいってもこのお店の場所のままオーナーにまでなってしまった人。顔は怖そうですが、とぉっても人の良いオーナーなのであります。芸能人も通うリラックスできるお店ですよぉ。

hair&make halo/原宿
帰りに必ずといってよいほど寄るのがじゃんがらラーメンなのであります。その昔KIYOねえ達のポスターも貼ってくれてたんですけれど…。随分前の話ですが…。

COCOの元メンバーや(オーナーがヘアメイクを担当していたため現在でもお客様のメンバーがおられます)お笑い?役者?の三宅○○さんご夫妻等芸能人にも愛されるオーナーなのであります。お値段は原宿にしてはお安いかな?KIYOねえのブログを見てきました!とオーナーに行ったらサービスしてくれるかも???
宮城さんとKK
なんかメイクが真っ白でしゅみません。(^_^;。メイク会の途中で地震がありおかしくなったかなぁ?

しゅみません…他のログでHalloと書いておりましたが「Halo」でございます。大変失礼致しましたぁ…。m(_ _)m
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

恒例じゃんがらラーメン食べちゃいました

台風が接近してきている東京は雨が降りづづいております。。。
明日、夕方便でニューヨークに戻るのですが、大丈夫かなぁ?と思いながらニュースを見ていたら、どうやら午前中には通り過ぎるようでホッ。

さて、原宿のいきつけの美容室Halloと同じビルにはじゃんがらラーメンが入っております。ニューヨークにもとんこつ味のラーメン屋さんはいくつかあるのですが、やはり日本のほうがおいしいのであります。
じゃんがらラーメンの味玉明太いりをいつもは注文するのですが、今回は太っ腹で全部いり…角煮やチャーシューなども入ってるよん。
じゃんがら全部入りからし高菜と紅生姜入れて
左は全部入りが目の前に登場したところで、これに辛子高菜と紅生姜を沢山入れてふーふーしながら食べるのがGOOD!
エレベーターが動かない際には非常階段に並んでいる場合もありますが、ラーメンやさんなので回転も早く並ぶのもさほど苦になりませんです。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

テロ対策?in Japan

ロンドンでは犯人と間違われて射殺されてしまった方についての報道が賛否両論となっており、まだまだ安心できないようですが、ニューヨークはどうなっているのでしょうか?テロ警戒がオレンジ色になると迷彩服に機関銃を持った警察の方々が街中に登場するのですけれど(私が見ている限りでは)。
自衛隊の方々
ところで、日本もあわや?なんてことがあるのでしょうね。街中からはごみ箱が減るし、これでまたニューヨークへの旅行者が減るとなると本当に私たちのような日本からおいでになるお客様のお手伝いをさせていただくことも業務のひとつである会社はしょんぼりです。が、ロンドンのテロは大きくは影響はなかったようです。日本も自衛隊の方々のある意味活躍の場が…ないほうが平和ということなのですが…。こちらの自衛隊の方々は東名高速のとあるドライブインでのお姿でございます。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2005in JAPAN | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m