ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ビレッジの「蕎麦屋」という名のおそばやさん(^.^)

ニューヨーク マンハッタン 12/16(土)午前3時過ぎ…

明日は夕方からの予定があるのですが、久しぶりにお昼過ぎまでのんびり過ごせると思ったら、こんな時間まで出かけてしまいましたF^_^;。
金曜日…忙しかったのですが、かなぁり充実感いっぱいであります。
朝から夕方までめちゃ働いて、夜はオン・ブロードウエイの『アップル・トゥリー』を観劇し…その後一旦自宅に戻り今度は12:30amからタイムワーナービル内にあるクラブで知人のジャズ(ピアノ)の演奏があるということでお出かけし、ただ今帰宅した次第で御座いますぅ。
彼女のお仕事のお手伝いをしている関係で、素晴らしい演奏にご招待いただき心癒された夜となりました。

さて、今月で日本に引き上げてしまう親友のSちゃんのご両親がニューヨークにお越しになっており、「いつも娘がお世話になって…」とお世話になっているのは私のほうですが、Sちゃん行きつけの美味しいお蕎麦屋さんに連れて行っていただきましたです。p(^-^)q
こうしてせっかくお友達が出来ても、いづれは引き上げてしまう方が殆どで寂しい思いはするものの、日本に一時帰国したら会えるということでまた会えるからとお互いに悲しいお別れではないことを口にすることで寂しさを紛らわせております。。でも、ニューヨークに来なかったら出会えなかったお友達ですから、これからも大切にお付き合いさせて頂きたく…^^

というわけで、行ってまいりましたお蕎麦屋さん…
前置き長すぎ?しゅみませぇん。ではでは、早速…。


「蕎麦屋」

こちらはイーストビレッジにございます。
マンハッタン在住の日本人には重宝させて頂いております、JASマートの近く。
思いっきり店内人が溢れておりまして、でも、今日はどうしても蕎麦屋のおそばが食べたいモードという4人。待ちましたよぉん。
で、JASマートでお買い物して時間を潰し、いざGO!
住所:229 East 9th Street, New York NY 10003
電話:212-533-6966


たこと里芋の煮物に、鳥からあげ。
こちらはSちゃんお薦めの2品。たこが柔らかく煮れておりましたですぞ!
から揚げは、かりっとぱりっと中身は柔らかくおいしゅうございました。


さぁ、今日のメイン!天ぷらそば!
お隣はパパさんが食べた天丼。注文の段階でおそばから丼ものに変更!
で、ランチだとかなぁり割安のセットがでているそうであります。
この日はどういうわけか汁の味が濃かったのですが…、普段はそんなことがなくおいしいそうでありまするぅ。でも、ご両親の優しさと思いやりと娘を心配する親心のお話を聞かせて頂きまして、私も両親に会いたくなってしまいましたです。

昨今いろいろな事件が多いのですが、普通に考えたら親ほど自分を気にかけてくれる人はどこにもいないと思うのであります。それなのに、悲しい事件が多すぎて世の中どうなっているんだろう〜と…。でも、逆に離れていても気になるのは両親の事。お互いに心配できる相手がいることも幸せなんだと思います。
恵まれた環境に感謝…。
ではでは、午前3時半になりました。。。おやしゅみなさいませ…(-.-)zzZ。

ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(1) | trackbacks(8)

クリスマス・パーティーだよん。ドラマデスク賞in Arte cafe

ニューヨーク マンハッタン 12/11(月)

また一日が終りましたです。マンハッタンは少しあの厳冬の厳しさを感じる2日間よりは暖かくなり、過ごしやすい一日となりました。

さて、昨日はこの時期恒例のドラマデスク賞のクリスマス・パーティが行われ、ワイワイ・ガヤガヤ。アメリカ人はこうして、軽食にワインでめちゃしゃべりまくり楽しむわけであります。

20061211003.jpg20061211004.jpg
おっとお店なのですが、
「Art Cafe」
108 West 73rd Street, NYC 10023
Tel: 212-501-7014
nycrg.com

20061211002.jpg20061211001.jpg
このパーティーにはいろいろな方々がこられるのですが、いつもおいでになられます、投票メンバーでもございますカリカチュアリストのサム・ノーキン氏。
いつも奥様とおいでになられとっても仲良し。
ブロードウエイのセレブ達のデフォルメした似顔絵のカリカチュアを描いてこられ歴史に残るであろう人物。今日は一緒にパチリ…。

20061211007.jpg20061211008.jpg
さて、ではでは少々パーティーの軽食をご覧下さいませぇ。
まずはチキンとカナッペ。
カナッペのクリームチーズがめちゃ美味しかったのでありまする。

20061211009.jpg20061211010.jpg
そして、ベジタブルの串刺しにシュリンプとチーズを混ぜて揚げたものだと思われます。。。名前はわかりません。ただ、美味しいだけで御座います。

ダイエット・コーラなんぞで楽しんでいるお子ちゃまモード。
ニューヨークに居る間にお着物着てこういったパーティーに出席というのもしてみようかと思っているのですが、どうもやはり汚れることがきになり…。
結局着れていないのでありますです。
2着しっかり持って来ているのですけどねぇ。

20061211006.jpg20061211005.jpg
で、この日は可愛いゲストが一人、パパの胸にだかれて…。
背中にパパの抱っこ紐が見えるのですが、わかりますでしょうか?
実はこの方…某H〇〇TVの副社長なのだそうな。
奥様は…見当たらず…。なんかこういうのってアメリカっぽいですよね。
日本では殆ど考えられませんよね?こういったパーティーに抱っこ紐で赤ちゃん抱えて登場とは…。しかも、セレブ…。

また、こうして2006年が終っていくのですね。来年はどんな年になるのでしょうか?ワタクピは来年も激動の人生になることでしょう〜ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(4)

ザ・ガット掲載ダイナーでめちゃうまハンバーガーたべましたぁ!

ニューヨーク マンハッタン 12/8(金)

いやはや、あっという間に金曜日でござる。。。
実は最近新しいお仕事をしておりまして、ちょいと暗記モードの一週間になりそうです(^^;)。いつまでニューヨークにいられるかわかりませんので、今の間にいろんなことを覚え、自分の引き出しにしていこうと思っているわけでございます。。。人生いつ何が起きるかわかりませんので。。。
頑張れる時は頑張っておこうと…^^。

さて、そんなワタクピですが、先日知人の方々とケーキ屋サンに入れず、致し方なく途方に暮れて入ったのがこちらのダイナー…。まぁ、お店にはレストラン&カフェとございますが、ダイナーでございます。

20061207001.jpg
「VIAND」Restaurant Cafe
Breakfast-Lunch-Dinner
Full Bar
月曜日から日曜日までお休みなしですぅ。
営業時間:6:00am〜10:00pm
住所:1011 Madison Avenue(78th St.)New York, NY 10021
ではでは、早速恒例の写真でGo!

20061207002.jpg20061207003.jpg
こちらは一緒に同席したいつも笑顔の素敵な…そして、この女性の笑い声はどうも周囲の人を幸せにするトーンで大好きでございまして、お会いできて嬉しい〜かったのですぅ。偶然このブログを発見していてくださったようで、それもまた嬉。
さて、そんな女の子の大好きな苺パンケーキ^^。
どっかり苺がのっておりまして、そして一緒に同席していたもう一人の帽子のとっても似合う女の子はバナナパンケーキ…。
いいねいいね。んじゃワッフルを!と思ったらK氏がご注文。

となると…。というか実はあの美味しいケーキを食べ損ねたせいか…。
急にハンバーガー…しかもチーズバーガーが食べたくなってしまいまして。。。

20061207005.jpg
というわけで、オーダーをしたのですが、お隣のY君は「同じのを!」ですと!もう、ブログのネタに協力して他のものを注文という気はないのかなぁ〜などなどワイワイと楽しく…結局二人並んでチーズバーガーとなりました。お値段は確か$7.50〜$8未満。ごめんちゃい、ワイワイ楽しく食べていてお値段メモるのを忘れました。

で、左側の状態で届くわけです。自分でケチャップを好きなだけどうぞ!

20061207006.jpg20061207007.jpg
で、これで出来上がり。おっきいので…今日はナイフとフォークをつかってお上品に…って…かなりアッパーイーストを意識してみましたが…。

意味ない意味ない…(^^;)。

ありぃ〜。。。やっぱり。さいでっか…。

で、ここでケチャップのトリビア!

ハインツのケチャップの57の不思議。
ケチャップって古くなると特に瓶のものは出てこなくて困るのですよ…。
そこで、ハインツのケチャップはこの57のところをたたくと出てくる出てくる。。。ところが今日はこのダイナーったら回転が良いのでしょうね。ケチャップが古くない…。というわけで、不思議ちゃんは使えなかったのですが…。

もし、でてこなぁい!
などとお困りの時がございましたら…。是非!お試しあれぇ〜。
アメリカ人なら知っているというネタだそうであります。

20061207009.jpgというわけで全く期待せずにはいったお店でしたが。。。めちゃうま!と思ったら何年もザ・ガットに掲載されているそうな…。

ちょいと聞いた噂。。。噂ですよ。。。
ザ・ガットに掲載されたらお店を転売するということで儲けてしまう方がおられるのだとか…。
へぇ〜そういう商売???もあるんですね。。。トリビアというか嘘かもしれません。が、ホントかもしれません。。。

ふぁ〜明日もお仕事。夜は観劇でござる。。
がんばりまぁす!ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(16)

めちゃうまケーキやさん!「Lady M」inアッパー・イースト

ニューヨーク マンハッタン 12/5(火)

先日知人の方々と8人で行ったケーキ屋さん…。実は席が無くさんざん待った甲斐も無く、他のお店に移ることに…。そこで入ったダイナーがめちゃうまで…こちらは後日ご報告させて頂きますが、まずは私たちが食べそこなったケーキを!ご覧下さいませ。。。


「Lady M」
場所は、アッパー・イースト
41 East 78th Street
New York, NY 10021
Tel: 212-452-2222
Fax: 212-452-2224

お薦めはミルクレープマルで$65でございますぅ。


で、私が食べたくて迷ったのがこちらの2点。
でも、こちらのメニューには無し…。
チョコ系には目が無い私…。ショートケーキも美味しそうなんだけど、ミルフィーユが美味しそう…但しこの日は置かれていなかったので、実際に目にしておりませんが…HPで拝見致しました。実際にはどうなんだろう~。

お値段はお一人様分で$7弱程度と…知人のK氏。
というのもお店のガラスの向こう側のケーキにはお値段表示が無く…。
並んだまま退散した私たちはメニューを見ていないため、値段分からず…。
他にも男性Y君が居たわけですが、甘いものが好きな彼らは…。
ミルクレープの話をしておりました。

というわけで、かなぁり待った挙句に引き上げた私達。
近いうちに再度トライしないと!
見ていただけでは我慢できませぬぅ〜。
ではでは、今日はこの辺で…(−.−)zzZ。

追記…帰りにお店の前を通ったら5時半頃でしたが殆どケーキは完売に近い状態で御座いました…。やはり、美味しいのでしょう…絶対もう一度行かなくちゃ!
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(8) | trackbacks(11)

老舗NYチーズケーキのお店「Junior's」のチョコレート渦巻??

ニューヨーク マンハッタン 11/30(木)

あーもう明日から師走…忙しいというか〆切りが明日の午前中という原稿にみんなして追われているのですが、一休み…。
実は、みんな疲れきっていて、遂に!社長からこれを飲め!攻撃!
なんと!Red&Blue…。まぁ日本で言うところのリポビタンD、オロナミンC、等の健康ドリンク系でございます。シュガーレスもあるのですが、インターンのNちゃんの話では疲れたときにはお砂糖が入ってないと!ききがよくないですよ!っつーことでNちゃんがデュアンリードまでひとっ走りして、シュガーレスではないほうを購入してくれたと言うわけなのであります。デリで買うと$3以上してしまう場合もあり、デュアンリードだと4本でTax入れて$8.40弱。
あり?なんかモリモリやる気に???
嘘でしょう〜ッつー人は是非お試しあれ。
但し、こういったものは身体に妙に反応する人と全く反応しない人がおられますので、結果は貴方次第?

で、今日はそんな話ではなく…でも甘いものだから同じ???ある意味。。

ニューヨークで50年チーズケーキを作りつづけている老舗のNYチーズケーキ屋さんのケーキをどうしてもお土産にするんだ!という姪のお友達の願いを叶えようと、営業時間等を調べにお店に行ったところ。。。
なんと!朝7時から開いているというのです。で、ネットで調べたら午前6:30〜う〜んブルガリア出身の店員さんに聞いたんだけどなぁ〜。まぁ早いにこしたことはありませぬ。。。っつーことで購入!
まずは自分たちで食べてみてから…というわけで、大きなマルのケーキ($30弱)ではなく、1カット$7弱のでもなく、小マルの$15弱のを購入することに。どう考えてもお得感がございましたので…。

「Junior's」


2006113000120061130002
で、ブルガリア出身の店員さんに、どれがお薦め?と聞いたところ…。

「Chocolate Swirlだね…」と…。直訳すると渦巻チョコレート…
まさにそんな感じで御座います。マーブル・チョコと言ってしまうのは私だけのようで…F^_^;。

2006113000320061130004

でね、今回はうちにお友達連れて泊まりにきていて、勿論お土産も頂きましたし…、お世話になっている義姉の娘…ということもあるにはあるのですが、

「ねぇちょっと頂戴…^^」

「えーっ!」

と…この二人フォークを持って来て二人っきりでそのままほじくって食べ始めたのであります…。
おばバカのワタピも…唖然。。。。
こちらのお二人さんは、そのまま二人でパクパク食べつづけ…でも、食べきれずにまた明日…を数日繰り返し、その後少々頂きましたです。
でも、さすがアメリカのケーキ…数日経ってもあまり味は変ってないようで…。
美味しかったですぅ。


これが、アメリカンな美味しさで美味で御座いまするぅ〜。

私たちが寄ったのはTimes Square店
45丁目のブロードウエイと8Aveの間
電話: (212) 302-2000
営業時間: 月〜木 6:30am-12am 朝早くからやってるんですねぇ〜。
金&土は1amまで、そして、日曜日は11まで
ということは…帰国の朝ケーキを買ってお土産に持って帰れるってことなんですよねぇ〜。というわけで、姪たちはお土産に買って帰りました。。。
他の店舗はコチラでご覧下さいませぇ〜。

というわけで、時々お世話になっておりますぅ。がマーブル・チョコ・ケーキ???いえいえ違いますです。Chocolate Swirlでございますぅ。
これははじめて頂きましたがお薦め!

店員さんの話だと…Strawberry Cheesecakeもお薦めのようでありました。
でもね、結局姪たちは、帰国の日は朝からバーゲンに走ると言うことで、前夜に買ってお持ち帰りになりましたです。。。
これから寒い冬ならお持ち帰りOKかもね^^。

ではでは、またお仕事頑張りマァス!(-.-)zzZ。
おいおい寝るなよって?あいぃ〜しゅみません。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(13)

めちゃうま『BUDDAKAN』食べてきましたぁ^^

ニューヨーク マンハッタン 11/14(火)

明日までの締め切りに間に合わせなければ!とただ今風邪だと言ってられない火曜日を迎えてしまいました。(^^;)。

でも、お約束どおり『ブッダカン』をご案内させて頂きまぁす!
この『ブッダカン』のあるミートパッキング・エリアは3年ほど前に『LAN』というステーキ&和食が融合したレストランを番組で取り上げることとなり、そのオーナーが食肉の卸業を営んでおられる方ということもあり、現在のミートパッキングエリアまで取材に言ったんですよね。
その時は本当に倉庫街のような感じでなぁんにもお店なんてないよんという場所だったんですけれど…栄えてしまうんですね。

あれよあれよという間にオシャレなデザイナーズ・ホテル、レストラン、バー、ファッション関係などなど…注目のエリアとなってしまいました。

ではでは、そんな中ただ今一押しのレストランをごあんなぁい!

『BUDDAKAN』
75 Ninth Avenue New York, NY 10011
Tel: 212-989-6699
Fax: 212-989-6612
営業時間:
日&月 5:30pm〜11:00pm
火&水 5:30pm〜12:00pm
木〜土 5:30pm〜1:00am

2006111401-22006111401
ブッダカンの入り口を入って中ほどへ行くと階段を下りて入吹き抜けのお部屋があり、中はまるでゴッド・ファーザーのディナーかと思うような縦長のテーブルが置かれ、重厚感のあるつくりになっておりました。

20061114052006111405-22006111405-3

ではでは、早速お料理を!先にあやまっておきます。。。m(_ _)m。
全体的にかなぁり暗く、手元の小さなデジカメではピントがあいまへんでした。。。言い訳しちゃいます。。。最初にm(_ _)m。
そいではご覧くださいませぇ〜。

20061114022006111402-2
まずはクリスピーなカラマリちゃんとえび春巻きでございますぅ。
Crispy Calamari Salada $13
Cantonese Spring Rolls $11
カラマリちゃんのサラダはドレッシングがマッチしていてお薦め!
春巻きは中身の味がしっかりしているのですが、マヨネーズベースのソースをつけるとまろやかな味で美味しかったですぅ。

20061114032006111403-2
続いてホウレン草のニンニク炒めとリブのお肉(骨無し)
Wok Roasted Water Spinach $7
Sizzling Short Rib $26
ホウレン草は歯ごたえありの感じとニンニクとオイルで炒めた感がいいねいいね。かぜっぴきの私には栄養満点!ということで嬉しい1品。
リブはお箸で裂けるほどに柔らかくて、味もしっかりついていて、周囲の茶色いのはパスタでした。肉汁しみこんだパスタも美味しかったですぅ。

2006111404
舌平目ちゃんでございますぅ。青梗菜が下に、しょうがが上にのっているのですが、これまた絶妙な組み合わせ^^。
Cantonese Steamed Sole $28

いやぁ〜おいしかったぁ!久しぶりの大満足!

2006111406
実は日本からお越しのお客様と3人でのお食事でしたが、デザートは別腹ということで、いざ!デザート・タイム。
右側手前のミルフィーユ!これパイで重ねてなくてチョコレートなんですよ!デザートは殆ど$10程度でございますぅ。

2006111407-22006111407-1

やっぱり近づきますよね^^。。。ミルフィーユの中身は!アイスとバナナ。。。
美味しすぎてとろけそうでしたぁ。。。
まぁ味覚は人それぞれですが…。

おっと最後になりましたが、アルコールアレルギーの私がかゆくならずに済んだというワイン。赤なのにさっぱり!…ってアルコール飲料は飲まないので、何がさっぱりじゃ!といわれるかもしれませんが…。正直な感想です。
というわけで、

ワインを1センチ…おいおい!それだけかぁ!


あいぃ〜それだけでございますぅ。。。m(_ _)m。

ではでは、またのお越しをお待ち申し上げておりまするぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

早速行ってきました「Speedy’s」ランチタイムの激戦!

ニューヨーク マンハッタン 11/6(月)

11.6-0
いやぁ〜寒い一日でした(^^;)。明日は何の日かご存知でしょうか?
米中間選挙…さて、どうなるんでしょうねぇ〜。株価の変動が気になるところではありますが…。
雲ひとつない空を見ているとやる気になりますぅ。メリーポピンズが空をゆくぅ〜^^。

さて、昨日行きたい!と言っていたところ、そちら方面に用事があった為、よっしゃ!いったるかぁ〜。ということで、行って参りました…

ってどこへ?

そりゃ決まってるでしょう。。。

どっち?

そりゃあっちですよ…だって34丁目付近って言ってるじゃありませんかぁ!
というわけで、32丁目とブロードウェイ角にある「Speedy's」
これがランチタイムに行ってしまったものだから、激混み。。。(^^;)

ただぁし!驚いたのは4箇所の(もしかしたら5箇所かも?)レジで一気にお客をさばいているので、案外並んでいても早く順番がまわってきます。

それが、またまた驚いたのはサラダの種類の多さ。
韓国人が経営らしいのですが、恐るべし…。

11.6-311.6-2
サラダにしようかなぁ〜っていうのも量り売りなのです。
大体大きな入れ物に野菜とチーズ&ハムなんかをのせて$10弱。
チキンや重いものを入れたりしている人は$11くらい。
小さい容器にめいっぱいで$4程度。
お友達誘って来たのですが、Sちゃんはデニッシュとオレンジ・ジュースを注文^^。少し分けていただいたのですが、甘い!でも案外美味しいかったですよぉん。ワタクピのオーダーといえば…。

今日は朝食べ損ねたもんだから、、、
お腹ぺこぺこなのでありまするぅ。。。

11.6-1
というわけで、ワタクピのオーダーはサンドウィッチに決定!
モッツァレラ・チーズが大好きなワタクピはハムとカマンベールとトマトにレタスと…で、$7ちょっと(税込み)。
セルフサービスのデリはチップ要らずで安心^^。

飲み物はコーヒーで12oz $1.00 20oz $1.50 Iceだと$1.75ですぅ。
朝食メニューも案外豊富で、$2くらいから$6台までさまざまなメニューがございますぅ。
サンドウィッチ、オムレツ、パンケーキ、ベーグル、シリアル(ホットとコールドって書いてありますが、ホットなんてあるんだぁ〜)
それに、サラダ、ホーム・メイド・スープ、パンやマフィンやデニッシュなんかもあったりして種類も豊富で早い!とくればやっぱり流行りますよねぇ。ニューヨーカーでごったがえてしているランチタイムでした。

お次は17丁目か!とおもいきや、Sちゃんのお友達のYちゃんとも合流し、新情報をゲット!
チョコレートのピザ…う〜んどこかで聞いたことがあるような…。
でもまだ食べたことはなかったかと…。
テレビで見たのかも?
なかなかミッド・タウンを離れないワタクピの行動範囲が今後広がるのかも?

それにしても街中はクリスマスのオーナメントやカードなどがあちこちで売られていて、ハロウィンはどこへ行ったのじゃぁ!という感じです。
そして、23日はメーシーズのパレード。今年はまた姪がお友達とやってくるので…楽しみなサンクスギビング…だけど、実はこの日はお仕事ぬけられそうにない…ってお休みジャン!って?いえいえ日本からの取材班が来るので、あたふたしている頃でしょう〜。先月からコーディネイトが重なっていて、途切れることなく…。会社が繁栄するのは良いことです^^。

がんばらなくっちゃ!ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(17)

最近気になる「Tisserie」と「Speedy's」ランチにいいかも?

ニューヨーク マンハッタン 11/5(日)

ここへ来て冬って感じに一気になっているマンハッタンですが、TVではさかんにサンクスギビングのパレードの情報が流れています。ピカチューはすごいですヨねぇ〜以前イタリアに行った際にピカチューの風船のベンダーが居たりしてスゴ!っと思いましたが、ニューヨークでも未だに…なんですね^^。

最近6時前に目が覚める…ヤバッ。これっておばさん化現象?
いえいえ、実はやることがたくさんあって時間が足りなくて、気持ちがピリピリしているのかもぉなのであります。。。
というわけで、今朝は大掃除から…。お洋服の入れ替えもせず必要なものだけ出していたのですが、これも済ませました…ホッ。
あったかぁいセーターも出さなきゃだしってね。ニューヨークの冬はマイナス15℃とかになってしまうこともありますので…用心用心(とは申しましても年内はそこまではならないでしょう…例年ですと)

さてと、これから調べものがあるのですが、でもねぇ〜行きたいところがあるのよねぇ〜。でも、我慢我慢。。ですので、代りに情報を!

私が今一番食べたいフルーツタルトがあるお店!

11.4-1 「Tisserie」

場所は17丁目とブロードウエイの北西の角。これがまるでユニオンスクエアを守っているかのように角に入り口があり、入りやすいのですよん。
実は「今度来るからお店の中を見せていただいてもよろしいでしょうかぁ?」
と一言お断りして店内を見たのですが…。

えっ?見ただけ?

そうなのぉ〜この日時間がなかったのでありまするぅ。

で、店内は2階もあって、1階のカフェもGoodですが、どうも2階のほうが落ち着きますです。でね、ここはお店でパンやケーキを作っていて、しかも、日本のケーキ屋さんのようにとっても丁寧に作ってあるのですぅ。パンはなんと!25種類以上が並んでいるので見た目にも華やか。

11.4-2ディーン&デルーカのフルーツ・タルトも好きなんだけどね。。。どうもこちらのも気になり気になり。。。最近14丁目付近にお仕事の打ち合わせで来ることも多くなっているので、今度寄らなければ!と思っているのであります。

オーナーはどうもベネズエラ出身の方々のようでベネズエラのチョコレートを使っているようですぞ^^。で、朝6時〜夜10時までというところが嬉しいね。
えっ?6時?最近早起きのワタクピ…朝行ってみるか…なんつって。

そしてもうひとつは…。

11.4-3
「Speedy's」
32丁目のブロードウエイにございますぅ。
こちらはお店の中のレジは行列が出来ていて、なんかすごく気になり気になり。

11.4-511.4-4

32丁目と言えばコウリアンタウンが道路挟んで向かい側。どうしてもここまで来るとソーロンタンを食べにガンミオクに寄ってしまう為、今まで目に入らなかったのですが、サラダやサンドウィッチなどが案外充実している様子。

以上この2店舗。行かないと!
親友のSちゃんのおうちが徒歩圏内なので、誘ってみようかなぁ?と…。
また、行ってきたら御報告させて頂きますねぇ。

そういえば、余談ですが…って殆どこのブログ余談の集まり(^_^;。
ブロードウエイのポスターを売っているお店が45丁目にあるのですが、お店をクローズしてしまいました…なんでだと思います?
それは…、家賃の値上げについていかれなかったそうです。
ここへ来て家賃の高騰がおさまりホッとしていたところですが、余波はまだまだ続くようですね。。。マンハッタンにあとどのくらい住めるんだろう〜(/_;)。

応援クリックよろぴくお願いしますですぅ
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(10)

女同士密会^^「肥前」の高菜チャーハンと中華丼。

ニューヨーク マンハッタン 10/25(水)

今日は朝から忙しい一日でしたが、夕方からヒプノ・セラピストの永田広美さんと密会^^。今後の楽しいお仕事の打ち合わせをしておりました。
ちょいとマネージャー状態。
好きなものは好きだし、本気で凄い!と思っているものしか語れないワタクピにとって女将様との出会いは本気で楽しい奇跡のストーリーの始まりだと思っておりまするぅ。さてさて、密会の結果はいかに?
近いうちにまたご報告させていただきますね^^。

さて、そんな女の密会で行って来たのはこちら…。

「HIZEN(肥前)」203 East 45th Street, New York NY 10017
(2nd&3rd Ave.の間)
Tel: 212-557-0299

10.25-210.25-2-1
女将様のオーダーは中華丼、KIYOねえは高菜チャーハン。
共に$9台。しゅみません…今日はご馳走になりました(^_^;。
マネージャー業1日目?のギャラ???^^。アハハッ。。。
ところで、この中華丼美味しい〜。高菜チャーハンも脂っこくなくてパラパラで美味しいですぅ。以前こちらで肥前らーめんを食べたらめちゃ美味しかったことを思い出しましたですぅ。

10.25-3
で、セットでついてきたワカメスープ…こちらはちょいと塩辛い(^_^;。

というわけで、こちらの肥前は居酒屋なのですが、ラーメンが美味しいといところが良いのですぅ。お店に入るときはラーメンなんて思っていたのですが、二人ともご飯に目がくらみ…(^_^;、結局分け分けしてめっちゃおしゃべりしながらご飯を頂きまして、こんなにはいらなぁいと良いながらペロリ。
あーっお散歩しながら帰らないと!
っつーことでWest側のご近所さんですから(私達)、トコトコ歩いて帰路に付きましたです。

さてさて、これからまたまた忙しくなりますぞ!^^。
一人では出来ないことも一人増え、二人増え…と仲間を作って夢の実現に向けて歩いております。しかも、ブログを通じてどんどん輪が広がる事を実感していますぅ。奇跡の40代を目指してまだまだがんばりまするぅ。
しかし、今日の打ち合わせは女三人。。女三人集まれば文殊の知恵?なんつって…。。。こんなのあり?



ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

オランダからやって来た「Chocolatti」ちょいと不思議な味ですがお気に入り^^。

ニューヨーク マンハッタン 10/23(月)

10.23-1
さてさてまたまた始まりましたです…月曜日。
これから、8pm撮影のお仕事があるのでちょいと一休み…^^。

というわけで、実は最近不思議な味で案外気に入っているものをご紹介ぃ。

10.23-210.23-2-1アーミッシュ族の経営しているスーパーです。ところで、アーミッシュ族を皆様ご存知でしょうか?
米国ペンシルバニア州にて生活をしている人々で、化学飼料を全く使わずに育てた牛や豚肉、野菜を食し、電気やガスなどという近代文明から遠ざかった生活をしている民族なのであります。そんなアーミッシュ族のスーパーということでオーガニックな食材がズラーっと並んでいるのでありました。

10.23-3最近、アーミッシュのお店で購入した「チョコラッティ」。案外気に入っております。主原料は、お砂糖、ベジタブル・オイル、ココア、乳糖、パーム・オイル、ココア・バター、大豆レシチン。
ナッツ類にアレルギーのある方はNGとのこと。











10.23-4というわけで、KIYOねえは最近トーストに塗って不思議な味わいを楽しんでおります。ダークなチョコラッティというあたりも嬉しいのでありました。でも、単にチョコレートな味を想像すると少し微妙かも?まぁ気になる方はおためしあれぇ〜。

だぁいのチョコレート好きなワタクピなので、ついつい手を出して購入してみましたが、お値段は$5弱。
さて、撮影に言って参りますぅ。。。帰りは何時になるんだか…(^_^;。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006NY食べ物なんでも情報 | permalink | comments(0) | trackbacks(2)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m