ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

イーストヴィレッジの自動販売機が並ぶお店BAMN!

ニューヨーク マンハッタン 12/17(日)

今日は夕方からお友達を呼んで「オムライス・パーティー」

えっ?なんじゃそれって?

今週は毎日遅かったので、かなぁり手抜きのパーティーです。
どこかでテイクアウトしてこようかという話もありましたが、そこは節約!
その分デザートもってきてぇ〜という話で、女3人集まって、メイク方法やお手入れなんぞをして、素肌美人になる密会で御座います・・・。

冬は乾燥するのでお肌がつっぱるからクリームクリーム!と思いがちですが…。
そこは、時間をかけてくらはい。水分の補給をするのが一番!
木も土に水分がないと育ちにくく、ほどよく雨が降って栄養がある土で育っている植物は元気元気!(全てとは申しませんが…)
人間も同じことなのであります。人間の体の70%は水分と言われているようですが、その水分が不足すると元気ないし、のどかわくし、病気になるし…。
お肌も同じことで御座います。ですので、栄養を与える前に水分補給をお忘れなく。。。

それはさておき、、先日かわったお店?といいますか…ここは高速道路のサービスエリア?と思うようなお店を発見しました…。
ところは昨日書かせて頂きました「蕎麦屋」の1ブロック南になります、JASマートの並び。とにかくお写真で…


ピンク好きのワタクピとしてはすぐに目に付いてしまいました。。。が、おいおいぜぇんぶ自動販売機じゃん!

はて、お値段は?と申しますと…。
MAMN!ドーナッツ$1
ピーナッツ・バター&ジェリーのサンドウィッチ$2






チーズ・バーガーは$2でした。この日は御蕎麦屋さんに行ったので食べれませんでしたが、ちょいと気になりますね。っつーか美味しいのだろうか?でも案外買う人がいるようなのですが…。
気になり気になり…。

ヴィレッジのお客様は学生が多いので、安いにこしたことはありません。
頑張っている学生さんを応援する意味では良いお店だと思いますです。
深夜にちょいと小腹がすきましたと立ち寄ったりして…。

さぁてと!ワタクピは学生では有りませんが、お仕事していても新しいビジネスが始まるとそりゃ冷や汗書きながらお勉強〜モードになるわけです。
ただ今修行中…。いっそのことニューヨーク修行生活に名前を変えますかF^_^;。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(13)

サロンパスのような飴がくせになる?ついでにロトかっちゃいましたです。

ニューヨーク マンハッタン 11/18(土)

いやはや…風邪がこんなにしつこいものだとは今まで生きてきて気がつかなかったなぁ〜いつもは気合で治る風邪がなかなかこれまた…(^^;)。
で、今会社の人口密度の高さからか、みぃんなにどうやら風邪をうつした?私が???先日から新しく来ているインターンの女の子もこれが強烈な咳をしておりまして…どうやら私たちが他の男性諸君にまで…うつしてしまった模様なのであります。。。

2006111802で、インターンの女の子が持ってきて、話題になったのがこの飴。。。まるでサロンパスを口の中に貼ったのかと思うような香り…。う〜ん効きそう。。。
というわけで、口の中ひぃーひぃーとまではいかないか…でも、ちと辛い。

それでも、この飴くせになりそう〜とついつい写真を!来週はやっとこさよくなってきた自分の風邪をひとにうつしたおかげで、またもらってしまわないかとちょいと恐怖感。抗体が出来て大丈夫になっているといいんだけどなぁ〜。

20061118012006111801-2
で、今回そのアメリカ人が脅威に思ったマスク。これしてたんですけどねぇ。日本人だとご理解頂けると思うのですが、この乾燥から喉を守るにはマスクが一番なのですけれど…。アメリカ人にはサーズか何かものすごぉい伝染病のイメージになってしまうそうなのですよ。。。トホッ。
聞いてはいましたが、実際におののかれてしまうとこちらが驚いてしまうわけでありまするぅ。
で、もうさ、やけになってロトなんかを買ってしまいました。
この12ミリオンって実は最低金額でございます。。。たぶん。
今日は16ミリオンになっておりましたです。当たらなかったんですねぇ。。。
で、もしこれがまた来週12ミリオンになっていたら誰かに当たったということになります。もし、当たったら?どうしますぅ?
半分は税金にごっそり持っていかれますので、手元に残るのはそのうちの半額でぎざいます。

さぁてと、今日は実は情報誌の編集に追われておりまして、朝からPCとにらめっこ。その上姪のお願いで『美女と野獣』のチケットを買いに!
前から5列目のサイドの通路側。私の大好きな席なのですぅ。
観劇は良いお席でみれるかどうかは大きく影響しますので。。。
私が観るのではないのですが…。

今日はネムネムもーどでございますぅ。
しょうが焼きの夕食も食べたし。。。豚はビタミン豊富ですからねぇ~。
キュウイのヨーグルトも作って食べたし^^。
明日はいよいよギャング軍団登場!何をしでかすのやら…ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(10)

ブライアント・パークの昼下がり…なんと!マイ・シューズ

ニューヨーク マンハッタン 11/16(木)

ブライアント・パークにいつものように行くと…。

あーっいいないいな!

何が?

だってぇ〜ホラ!

2006111600120061116002

憧れのマイ・シューズですぞ!
いいなぁ〜って憧れても、滑れるのかって?
あいぃ〜何年?いえ十何年?滑ってまへん…ですぅ。

でも、ランチタイムにちょいと公園でマイ・シューズ履いてすぅ〜いすいってあまりにかっこよすぎませんか?

それと、ワタクピ大きなワンちゃん恐怖症の為飼えないのですが、(母の話ですと、どうも3歳の頃にコリー犬にかまれたことがあるそうで…全く記憶にないのですが、潜在意識の中にあり怖いらしい〜)ちょいと憧れます。ワンちゃん連れて公園でまったり…。

そういえば、ブログを通じてただ今面白い話が来ています。
今週プレゼンをして結果がでるのが来週かなぁ?
日本の大手広告代理店からのお話で、ちょいと楽しみかも?
決まったらご報告しますねぇ。。。って可能性は50%なのだそうなので。
ブログを通じて輪が広がっているのをつくづく感じます。来年がますます楽しみになってきましたぁ。。。決まったら12月にちょいと日本に帰国するかも?です。ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(1) | trackbacks(15)

ヤンキース帽が!エンパイアが!自由の女神が!組み立てられた!?

ニューヨーク マンハッタン 11/11(土)

結局どうしても火曜日までの締め切りで、月、火は忙しいので、明日までに終わらせたい作業があり…。。。起きてしまいました(^^;)
まぁ結果はどうあれやらねば!

で、その前に先日マンハッタンのとあるお店でこんなもの発見!

11.11-111.11-1-2

『ヤンキース』帽にクライスラー・ビル

なんか角ばってる?

あり?これはもしかして…。。。

ブロック???ひょえー!すごっ!

11-211.11-2-1

こちらはエンパイアに自由の女神。
しっかりキング・コングも上っておりまするぅ。
それにしてもこれは真近で見るとホントに美術館においてあってもいいかもぉ~と思う大作が並んでおります。。。
で、これはどこぞ???
といいますと、タイムズ・スクエアのトイザラスでございますぅ。
是非是非!一度御覧あれ!

11.11-3-111.11-3-2

M&Mにスパイダーマン。。。とこちらはブロックではありませんですぅ。
それにしても、天井眺めて歩くだけでも楽しげなトイザラス。
観覧車が真ん中にどかんと置いてあるのは皆様ご存知だと思いますが、なんででしょうねぇおもちゃの館なのに大人が入っても楽しめてしまうのは。
3階には赤ちゃん関係のものがおいてあり、へぇ〜こんなものが!なんて便利グッズや日本で買うと高いらしい乳幼児の知的感覚を養うおもちゃなどいろんなものが並んでおりましたです。
これは赤ちゃんの居る方には楽しい場所ですよね。見ているだけでもワクワク。

11.11-4-2

さぁ、お次はスーパーマン…登場!
で、お隣の人垣は?
あーっこれってウォーターボーイズで竹中さんが生徒達に踊りを教えるとか何とか言ってやらせてたゲーム???
足元に並んでいるマークの電気がつく通りに足を運んでダンスするの…。
これってなんて名前だっけ?
「Dance Dance Revolution Super NOVA」
って書いてあるようですが…。
これってMOVA?
どうもブロック文字のようになっていてはっきり読めず…。
やっばー!おばさん化現象!??
だれかぁ〜おせーて!

ノバは駅前留学しか知らないし…。
というかおもちゃ屋さんやゲームセンターは殆ど足を踏み入れてなかったので全然チンプンカンプンでございますぅ。
ちょいとお勉強しなければ!(なんで??(^^;))

てなわけで、熱も下がったというのに頭が働いてないワタピでありました。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

タイムズ・スクエアの未来予想図!そして、とうとう『ドリーム・ガールズ』(映画)の広告が!

ニューヨーク マンハッタン 11/8(水)雨

今日は雨。。。一日雨のマンハッタンでした、、、
明日は午前中曇り、午後晴れ、雨は20%なのだとか…。
でも、明日はマンハッタンのロケなんだけど…大丈夫かなぁ?と空とにらめっこしておりました…。

さて、タイムズ・スクエアの真ん中の島がしばらくの間工事しておりまして、少々見栄えの悪い感じがございますですが…。

11.8-2

ジャーン!来年のタイムズ・スクエアはなんと!
こないになってしまいますねん。。。

赤い階段が出来上がったら、ここは憩いの場なのだそう。。。
タイムズ・スクエアとゆったり眺めてくださいということらしいのですが。
でも、ここってTKTSがあるわけで、左右人の列になるので、にらめっこになるかと思うのですが…。

赤といえば中国人も日本人もおめでたい色でなんかワクワクする感じがありますです^^。来年の完成が待ち遠しい~。

11.8-1
さてさて、続いてはハーシーズ・チョコレートの上を見上げると!
なんと!12/5公開のドリーム・ガールズの映画の広告が!
いいねいいね。。、。。
でも、タイムズ・スクエアにこういった広告がなくなったらつまんないねぇ~。この広告の収益だけでも莫大な金額になると思うのですが…。

ビヨンセ、エディー・マーフィー、ジェニファー・アイドル…。アッシャーははずされたようですが。。。というかギャラの問題?でもそう思うと『シカゴ』に出ているのが凄いですよねぇ。。。

『美女と野獣』にはダニー・オズモンドが出ていたりと、ブロードウェイも人寄せには必死なのでありまするぅ。

それにしてももう12月かぁ〜。
時の流れは早いですねぇ。うかうかしていられませんね。
必死に走り続けてかけぬけて一生を終わりたいものです。。。ではでは。

※映画の公開日間違えてました(^^;)。
いやぁ〜寝不足続いて頭ゴチャゴチャですんまそん。。。
クワスト様お知らせ頂きましてありがとうございましたぁ!
修正させて頂きましたm(_ _)m。
今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ。
皆様!クワスト様のブログにはミュージカル情報が満載ですよん。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(11)

セグウェイに乗って宣伝!サムスンだぁ!inタイムズ・スクエア

ニューヨーク マンハッタン 11/7(火)

今日は雨が降る降るといいながらパラっと一瞬きたものの、なんとか外回りには影響なく、戻ってきたところ。
今日は早く終わったぁ!と思いながらちょいとカキカキしております。

実は、タイムズ・スクエアで変な人々発見!

11.7-1
サムスンの宣伝でした(^^;)。

サムスンの世界初のBlu-rayプレーヤー(6月25日に発売済み)
携帯でこのリゾリューションで見れるらしいのですよ。
とにかく、コントローラー無しで携帯で、しかもこのリゾリューションでみたら感情も入り込めちゃって…。
まぁどれほど凄いかはとにかく見てみてちょ!ということのようです。

ブルーの髪にセグウェイ乗って、タイムズ・スクエアをこの後スーイスイ!の女性達。もうすぐホリデーシーズンに入るアメリカ、特にこのニューヨーク、マンハッタンのタイムズ・スクエアは物凄い人で毎日ごった返している中、スーイスイ!ってどういうことかといいますと…みんな避けてくれるんですね。。。一応…車ですから引かれたらたいへぇんですものね。

11.7-311.7-2

昨年辺りからニューヨークの電化製品量販店はサムスンのコーナーのほうがソニーよりも大きくなっていて、パナソニックも頑張ってますのでソニーちゃんはちょいと厳しい〜。。。
日本の企業がみんな頑張ってくれることを祈るばかり…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(3)

ハロウィンの残骸…お食事中の方ごめんなさい…。

ニューヨーク マンハッタン 11/2(木)午前1時

またまたこんな時間になってしまいました…。
今日から二週間…トレーニングを受けなければならないことがあり…。
良い結果が出たらご報告させていただきますが。。。微妙。。。(^^;)
まぁ、挑戦し続けるのが私の人生ですから^^結果を恐れず
Going My Way! がんばんべー!

さてさて、昨日のハロウィンのあと片づけをする前の近所の学校を拝見させて頂きました…。ここのスクールには、あちこちの高校で心の問題、暴力、ドラッグ等で追い出されてしまった生徒達が、もう一度頑張って笑顔を取り戻すことの出来るカリキュラムの素晴らしいクラスが含まれている学校があります。(プライバシー保護の為、学校名は言えませんがご理解下さいませ)その学校の中でハロウィンの為に準備され、昨日は楽しい子供たちの笑い声の中過ごした教室の残骸をリポートしまぁす!。

11.2-111.2-1-2

入り口のドアもこんなに凝っちゃって凄くないですかぁ!??
実はこの企画は通常の学校が終わった子供たちを預かるクラスの為(日本で言うところの学童かな?)に、大きい人たちがこんなに苦心して…(?_?)。

11.2-2

フランケン???にしては黒いけど…。
しかも毛むくじゃら。。。ガリバー?にしては小さいし…。

11.3-3-111.3-3-2

と思ったら…こんな心臓やら…お腹には内臓?血管?

11.3-4

で、顔は…ゴリラ…頭の脳みそが出てるぅ〜ひょえ〜!

これを暗闇で見たら…もうヤバヤバですぅ。
しかも、この陰に人が隠れて脅かしたのだそうな。。。

11.3-5-111.3-5-2

もうひとつのお部屋ではお化け屋敷???(日本でいうところの)
蜘蛛の巣がはりまぐらされている通路にはいろんなものが出てきますぅ。
案内してくれた先生はかなぁり盛り上がっておりました。

11.3-6-111.3-6-2

ぎゃー!

で、こんなのが暗闇に隠れておりました…。
なんか怖いと言うよりも。。。気持ち悪いですぅ。。。
さぁ明日も頑張らないと!

観劇が2日続くと、お仕事にブログに観劇にとバタバタになりかねませんね。
今週の土日はボスが出張で居ないので、のぉんびりするぞ!

えっ?無理だろ!って?

なんでわかるのかなぁ〜。。。トレーニングに時間を費やしますm(_ _)m。
さぁてと、あっと1:30amになってしまいましたです。。
ねなくっちゃ!(-.-)zzZ
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

スタバも冬支度なマンハッタン

ニューヨーク マンハッタン 10/26(木)

10.26-1
寒いとはいえ空が青いと気持ちがいいですよねぇ。
でも、冬は真近…どんどん風が冷たくなっていますぅ。

10.26-2
ハロウィンも来週となり、街はオレンジ色に黒というハロウィンカラーに染まっております。でも、この南瓜はジャック・オー・ランタンになる為に生まれてきたような…とは言いましても、パンプキンパイなどに化けるパンプキンでございます。でも、日本人のようにホクホクの煮物なんつーものにはなりにくい南瓜です。

10.26-3
そして、スタバも既に冬支度。
とは申しましてもまだごく一部ではございますが…。

10.26-4-110.26-4-2
近所のダイナーもこんな状態。
北海道を連想するようなな風景だと思いませんかぁ?
さて、北海道と言えば、日ハムが優勝したのですねぇ。。。^^
新庄選手の花道になったのでは?
北海道は初めての日本シリーズだったと思いますし、かなぁり盛り上がったと推測いたしますぅ。いかがでしたかぁ?

来年はMr. Matsuzakaがヤンキースに来るかも?と噂されていますが、ちょいと見てみたい。。。でもブルーのライオンズカラーからヤンキースカラーか…。似合うのでしょうねぇ。といいますか似合うようになりますよね。

明日も早いので今日は寝ないと!ではでは。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(6) | trackbacks(6)

まさか無料?この列はなんぞや!

ニューヨーク マンハッタン 10/24(火)午後9時…。

今日も一日がんばりましたぁ^^。と自分を褒めてあげよう~なんつって。
この忙しさの中で多くのことを学ばせて頂いて感謝感謝でございます。

10.24-1
さて、打ち合わせに午後からユニオン・スクエア近くのクライアント様のオフィスへ行った訳ですが、なにやら行列が…できてません?

10.24-2-210.24-2-1
場所はユニオン・スクエアの南西の角。。。
向かいにはホール・フーズがございますぅ。
で、こんな紙が配布されており…。
何々? マジソン・スクエア・ガーデンのイベント

で、みぃっけ!

えっ?何を?

そっそれは…。。。。

10.24-3-1
この行列なぁんだ!???

10.24-4-110.24-4-2
どんどん長い列になってます…、と良く見ると!

あーっ!

10.24-5
これこれ!実は無料で配布されていたのでありました。
午後5時までって言っておりましたです…。
どなたか召し上がられた方はおられませんでしょうか?

イベントのキャンペーンでホット・ドッグかぁ…。
でも…このドッグ美味しい…。
どこで売ってるウインナー?
気になり気になり…。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(4) | trackbacks(1)

ハロウィーンの準備に最適!「Ricky's」inマンハッタン

ニューヨーク マンハッタン 10/7(土)

いやぁ〜今日は久しぶりにお風呂に入って快適快適、やっぱり日本人はシャワーだけじゃねぇ〜。
というわけで、日本から持ってきた「エコバース」という合成ものを入れずに出来ている液体の入浴剤。これはなんと!塩素を85%中和してくれるという優れものなのであります。^^レモングラスの香りに包まれてホケーッと時間を過ごした最高の土曜日の夜であります。

実は先日こんなものを街で見かけました…。
10.7-1

???

10.7-2-1なぁんだお店の宣伝マンか…。これなんかのキャラ?誰かおせーて!
というわけで、聞いてみたら
「ハロウィーンのグッズが揃うお店だから覗いてみて!」
との事。ウッこの人喋るんだ…(^^;)。




今月は一つ前のログにも書きましたが、ハロウィーンがございます。
10月31日は毎年の恒例行事。でも、ワタクピ、ニューヨークに来てからというものパレードは写真写しにいくばかりで、自分が化けたことがないんですよ。。。今年は何かやりますかぁ〜とはいっても、手作りで準備している時間がない…。という方に耳より情報。

10.7-3

「Ricky's」
今日ご紹介のお店は42丁目と41丁目の間の5Ave.東側にございますショップになります。他にも沢山ありますので、Store Locationsをクリックして御覧下さいませ^^。

カラフルなウィッグに始まり、メイクもの、コスチュームと豊富に揃っております。例えば!

10.7-4-110.7-4-2
こんな格好も…えっ?もえぇ〜系??にしてはちょいとスカート短すぎ。
もう少し乙女チックでないとね。

10.7-5-1おっとこんな格好の宣伝マンもおられました。
お店のほうは月曜日から金曜日は、朝9時〜夜8時
土曜日は午前10時〜午後8時、日曜日は午前11時〜午後8時
となっております。ブライアント・パークの近くなのでお散歩のついでに。





10.7-6

でもさぁ〜、ハロウィーンで化けることより、お天気の良い日はこんな感じがいいよねぇ。なんつって。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
2006こんなもの発見 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m