ロミロミ 恵比寿 ハワイ

KIYOニューヨーク進出計画ただいま実行中
目指せ!奇跡のロミロミ・セラピスト!履歴に年齢不要のニューヨークな生き方でアンチエイジングな勘違いGood生活しておりますぅ。ニューヨーク、ハワイ、日本のあれこれもお届け^^

コナコーヒー専門店

NY

ウサギ
ブログランキングに1クリックしてぴょん
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いとうあさこ様!楽しいものまねありがとう^^。キャプテンより

いとうあさこ

「自虐漫談。「エンタの神様」ではウクレレをつま弾きながら、ライブではコスプレでネタを演じる。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権では、松本伊代の後ろで、松本伊代より張り切って歌って踊るキャプテンのものまねをしている。」
という方なのだそうだ。
実は以前にも書きましたが、この番組偶然に見て笑い転げた私。
そんなにはりきっていたかぁ〜…確かに。
まぁ、何の為にバックをつけたか…そもそもそこなのですよ。
線の細い伊代ちゃんは既に都会チックである程度出来上がっていた新人アイドルさんだったわけです。普通はちえみちゃんやキョンキョンのように地方から出てきてまだまだ洗練されてない新人さんが七変化をしていくところがファンとしてはワクワクするわけです。ところが伊代ちゃんときたら最初から都会っぽくて細くて可愛らしい…事務所は考えましたよぉ…。
まずはチェック柄のツーピースに白いシャツ、そしてハイソックスと当時の言葉を借りたらいもくさぁい感じに伊代ちゃんを作ろう!というコンセプトなわけであります。でないとどんどん洗練されていく視覚的な楽しみが無いですからね。というわけで私たちもテニスの白いスコートに赤と紺のベストに蝶ネクタイ…。に、ハイソックス。そして、いもくさいスクールメイツ出身の私たち。ということで一応私たちは元気良く踊ることが義務付けられておりました。。。それがあのものまねに辿り着いたというわけですねぇ〜。
もう20年以上前の、しかもバックの私たちのものまねをしているというのだから…ありがたいやら笑えるやらたいへぇん!^^。

まぁあのセンチメンタルジャーニーのおかげでキャプテンの存在は知られることになったわけですが…。
iyo&captain

あっそういえば裏話がありました。
本当はB面のお兄ちゃんがどうしたこうしたという曲でデビューするはずだったんですよ…伊代ちゃんは。マイ・ブラザーだったかなぁ?とにかくB面になった曲。それがレコード会社もプロダクションも一人を除いて全員一致できまったそうな。。。ところがマネージャーのH氏があの「伊代はまだ16だから〜♪」の節が大好きで絶対にコレ!と一人で反対した…(と聞いてますが、H氏の話なのでちと大げさかも?)とのこと。で説得が始まり最後に♪センチメンタル・ジャーニー♪がA面になったのだそうです。かなぁり自慢しておりましたですよん。
でも、B面の曲がデビュー曲だったらまた違う展開になっていたかもしれないですねぇ〜。

いとうあさこ様ぁ〜!
ものまねは誇張するものなので楽しんで頂いて全く問題ないのですが、コーラスの歌が違うんですよぉ〜。なんてそんなことどうでもいいんですけどね。^^世の中楽しければよしでございますぅ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
芸能界七転び八起き | permalink | comments(0) | -

宝物のCD君たち。。。まずはここから

cd
これはKIYOねえが歩いてきた足跡的なもの。荷物の山の中から出てきたお宝??(^_^;。このブログを制作するにあたって、KIYOねえのことを書いてくれているブログを拝見させていただいたのですが、多少情報に間違いがあるところもあったりして^^。でも、よく調べてるなぁ〜と感心しきり…。

写真は1部ですが、こうしてみると長い芸能生活の中で案外形に残るものがあったのねって感じですぅ。まずはここから…。^^
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
芸能界七転び八起き | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

アイドルしてたのねぇ〜^^

日本に帰国してからというもの、いろいろな事に追われて、気がつけば27日にニューヨークへの戻りを延長したもののもうあと一週間になってしまいましたです。昨日は、HPの制作している中、トランクルームに預けてある自分の荷物の中からアルバムを探し出し、HPに掲載できそうなものをスキャンしたのでありますぅ、ふーっ。ファンの方々から頂いたり、自分のカメラで収めたり、その他CD、写真集、パンフなどをどのようにして掲載するかを考え、少しずつ掲載写真をご紹介しながら、当時の話をつらつらしてみようと思いますです。思えばいろいろありましたから…^^。ニコニコ

しかし、私もアイドルしてたのねぇ〜と(^_^;なのでありましたが、それが私の1部なんですねぇ。
ウサギ ブログランキングに1クリックしてぴょん
いつも応援ありがとう〜^^
芸能界七転び八起き | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
qrcode TBに関してなのですが、本文に直接関係のないTBは削除させて頂く場合がございますがご了承下さいませ。また、コメント欄にはペンネームで結構ですのでお名前をお願いしまぁす。掲載している写真につきましては、著者本人のカメラで撮影したものが殆どでございます。当ブログ内に掲載されているすべての写真の無断転載を禁止させて頂きます。m(_ _)m